2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ラスト更新!!!!!!!!

2008.04.02 (Wed)

突然ですが


移転することにしました




移転先は


petit*chocolat

です


前から裏ブログとして更新していたこちらで、食べ歩き日記も更新していく事にしました



お手数ですが、リンク・ブックマークの変更をお願いします


あちらでも宜しくお願いします




管理人 emi




21:20  |  ☆その他☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

WALL CAFE DININGでランチ☆

2008.01.19 (Sat)


お久しぶりです

実は2008年初のブログですね
今年もマイペースに更新していくのでよろしくお願いします

最近はというと、帰省とか成人式とかでなんだかんだ忙しくしてます。
しかももうすぐ試験地獄だ…ううう



wall1

これは、去年暮れに食べに行ったスープカレーです
駅前通の、WALL CAFE DINING行ってみたかったお店の一つ。

スープカレーは、チキン野菜をオーダー。
うん、なんかカフェっぽい味。(どんなんだよ)
ライスおかわり自由なので、よく食べる人にはいいと思う




wall2

↑こちらはハンバーグ入り。
ボリュームたっぷりですね


内装もオシャレでした



WALL CAFE DINING
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3 第25桂和ビル2F

アクセス
札幌市営地下鉄南北線札幌駅 徒歩2分 

TEL
011-261-6969

営業時間
月~木    11:00~02:00
金・土・祝前 11:00~03:00
日・祝    11:00~01:00

定休日
無休 

http://r.gnavi.co.jp/h062212/


12:10  |  ☆お食事☆  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

年末ですね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
札幌最後の夜は、すすきののYOSHIMI HONTENでディナーこの日はチーズフォンデュコース


YOSHIMI1

↑タコのカルパッチョ。さっぱりしていて美味しいんです





YOSHIMI2

↑YOSHIMI特製シーザーサラダ

結構たっぷり♪粉チーズ効いてておいしーー!





YODSHIMI3

↑ちりめんじゃこキャベツ

この店の人気メニューらしい。
一見、シンプルなのにすごーく美味しい
味付けが気になる…和風な感じ





YOSHIMI4

YOSHIMI5

きました、チーズフォンデュ(☆・З`b)b
めっちゃ美味しい~~濃厚チーズ☆
エビとかあったらもっとよかった







YOSHIMI6

↑桜姫鳥のささみポン酢

柚胡椒と一緒に食べると旨さ倍増ヘルシーな感じでいいですね~







YOSHIMI7

↑チキンのハーブロースト

ボリュームたっぷりーと思いきや、あっさりいけちゃいました(●´ω`●)
ローストチキン大好き





YOSHIMI8

↑料理長の本気パスタ

ペンネでしたこのお肉(角煮風?!)めっちゃとろとろでうまい~





YOSHII9

デザートはパンナコッタ木苺のソース美味しい




帰る際にはフルーツも頂いちゃいましたご馳走様でした




YOSHIMI HONTEN
札幌市中央区南5西3 北専プラザ1F
tel:011-511-7259
[月~土] 18:00~翌4:00(ラストオーダー 3:00)
[日・祝日] 17:30~24:00(ラストオーダー 23:00)
[定休日] 無休
パーティールーム 20名用/3室 40名用1室
電話予約は14:00~可


01:37  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

煮込みハンバーグとか@おうち

2007.12.31 (Mon)


煮込みバーグ

おうちメニューアップしまーす
ただいま酔っ払っているので若干テンション高めです

これは煮込みハンバーグベビーリーフのサラダ(( ≧▽≦))ノ゙ ローズマリーも添えてみましたぁ☆

実に簡単ー!





ガーリックらいす

ガーリックライスです
青森産のにんにく使用。不思議とニオイが残らないにんにくでした





やーーーーー

カボチャのポタージュです
今回、雪化粧というかぼちゃを使用めっちゃ甘くてホクホクで美味しいです






れ・リシェス

↑レ・リシェスのケーキうまいー





たまにはおうちごはんもいいもんです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:36  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

クリスマスディナー♪@円山あんちょび Cargo

2007.12.26 (Wed)

クリスマスは、ススキノの「円山あんちょび cargo」でディナー

円山あんちょびは、本店でランチした時にすっごく気に入ったお店

ディナーは雰囲気が違うので、ちょっぴりドキドキです笑


cargo1


まず前菜は、増毛産「甘海老」と10種の野菜のマリネ~グレープフルーツと一緒に~

甘海老がプリップリで美味しい
グレープフルーツも、甘さを引き立たせるアクセントになってます





cargo2

↑二つ目の前菜。名前忘れた
鴨肉と林檎、キノコの温菜でした。美味しい~。

写真は、取り分けて頂いた一人分の量。
前菜の時点でかなり食べ応えあり



cargo3

Z:cCot〔ズコット〕で焼き上げたパン。食べ放題☆







cargo4
タラバ蟹とホタテの「タリアテッレ」。トマトクリームソース

手打ちパスタです。激ウマ~~(●´ω`●)

ほんとは、じゃがいものニョッキが食べたかったんだけど、既に品切れでした。残念
でもこっちのパスタも大満足





cargo5

↑メイン!和牛を赤ワインで煮た何か(また名前失念)

お肉がホロホロ溶けておいしー
写真ではお肉の影になってるけど、マッシュポテトっぽいものと一緒に食べるとさらに旨さ倍増






そしてデザートはもちろん


cargo7

大好きなカタラーナ
やっぱ美味しいいい(( ≧▽≦))





cargo6

フォンダンショコラ~ジェラート添え~

フォンダンショコラ、やばい!美味しいー
割ると、アツアツのチョコレートがとろ~り溶け出してくるんです



このお店は料理だけでなく、気配りもすごい
取り分け用のお皿も、その料理の温度に合わせて、冷やされていたり温かかったり
あと、トイレも素敵でした。笑

お値段も良心的だしイチオシのお店ですよ




北海道ブログランキング
ポチっと押してくれるとやる気あっぷします笑





円山あんちょび カーゴ
住所 北海道札幌市中央区南5条西2丁目8-10 氷雪の門ビル1F
電話 050-7500-2582
営業時間 17:00~L.O.翌2:00
日祝 17:00~L.O.24:00
お問合せ時間 14:00以降お問合せ下さい
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000689989.html

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

23:23  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

cafe jimmy blownでおやつの時間♪

2007.12.25 (Tue)


JIMMY1


クリスマスイブ前日のこの日、友達と街へ繰り出しましたー(*ゝω・)ノ

久しぶりにcafe jimmy blown

前回行った時から、メニューも制度もリニューアルしていました

↑はティラミス・カフェというパフェです小さめだけど、3時のおやつにはピッタリ




JIMMY2

↑ストロベリーチョコのパフェ





JIMMY3

↑キャラメル・バナナのパフェ



ソファー席がとても落ち着く(*^~^*)
行った時は満席でした人気店なんですねー☆




cafe jimmy blown
OPEN~CLOSE 10:00~23:00
札幌市中央区南1条西4丁目GSビル 1F・2F
TEL:011-261-8787

15:01  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

スタバでデザート♪

2007.12.25 (Tue)

STARBUCKS1


学校帰りにスタバでおしゃべりタイム


上はストロベリーシフォンケーキふわっふわ!!





CGHBN

↑クッキー&クリームチーズケーキ

濃厚で美味しいです甘すぎない
これと似た感じのチ○ルチョコがあるんですけど(ホワイト&クッキーだったかな?)、それにハマってマス





STARBUCKS COFFEE

http://www.starbucks.co.jp/


15:00  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
