2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

年末ですね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
札幌最後の夜は、すすきののYOSHIMI HONTENでディナーこの日はチーズフォンデュコース


YOSHIMI1

↑タコのカルパッチョ。さっぱりしていて美味しいんです





YOSHIMI2

↑YOSHIMI特製シーザーサラダ

結構たっぷり♪粉チーズ効いてておいしーー!





YODSHIMI3

↑ちりめんじゃこキャベツ

この店の人気メニューらしい。
一見、シンプルなのにすごーく美味しい
味付けが気になる…和風な感じ





YOSHIMI4

YOSHIMI5

きました、チーズフォンデュ(☆・З`b)b
めっちゃ美味しい~~濃厚チーズ☆
エビとかあったらもっとよかった







YOSHIMI6

↑桜姫鳥のささみポン酢

柚胡椒と一緒に食べると旨さ倍増ヘルシーな感じでいいですね~







YOSHIMI7

↑チキンのハーブロースト

ボリュームたっぷりーと思いきや、あっさりいけちゃいました(●´ω`●)
ローストチキン大好き





YOSHIMI8

↑料理長の本気パスタ

ペンネでしたこのお肉(角煮風?!)めっちゃとろとろでうまい~





YOSHII9

デザートはパンナコッタ木苺のソース美味しい




帰る際にはフルーツも頂いちゃいましたご馳走様でした




YOSHIMI HONTEN
札幌市中央区南5西3 北専プラザ1F
tel:011-511-7259
[月~土] 18:00~翌4:00(ラストオーダー 3:00)
[日・祝日] 17:30~24:00(ラストオーダー 23:00)
[定休日] 無休
パーティールーム 20名用/3室 40名用1室
電話予約は14:00~可


01:37  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

cafe jimmy blownでおやつの時間♪

2007.12.25 (Tue)


JIMMY1


クリスマスイブ前日のこの日、友達と街へ繰り出しましたー(*ゝω・)ノ

久しぶりにcafe jimmy blown

前回行った時から、メニューも制度もリニューアルしていました

↑はティラミス・カフェというパフェです小さめだけど、3時のおやつにはピッタリ




JIMMY2

↑ストロベリーチョコのパフェ





JIMMY3

↑キャラメル・バナナのパフェ



ソファー席がとても落ち着く(*^~^*)
行った時は満席でした人気店なんですねー☆




cafe jimmy blown
OPEN~CLOSE 10:00~23:00
札幌市中央区南1条西4丁目GSビル 1F・2F
TEL:011-261-8787

15:01  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

スタバでデザート♪

2007.12.25 (Tue)

STARBUCKS1


学校帰りにスタバでおしゃべりタイム


上はストロベリーシフォンケーキふわっふわ!!





CGHBN

↑クッキー&クリームチーズケーキ

濃厚で美味しいです甘すぎない
これと似た感じのチ○ルチョコがあるんですけど(ホワイト&クッキーだったかな?)、それにハマってマス





STARBUCKS COFFEE

http://www.starbucks.co.jp/


15:00  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

絶品パフェ♪@ピープル・ピープ

2007.12.15 (Sat)


ぴーぷ。かぼちゃ


やっぱパフェはここでしょ先日ピープル・ピープに行ってきました

↑上はかぼちゃのパフェです相変わらず絶品だー(( ≧▽≦))ノ゙

かぼちゃパフェ初体験の相手も感動するほどの味これは本当札幌一です








ぴーぷ・あっぷる


↑幻のアップルパフェです
さっぱりした味でこちらも美味


噂の名物マスターは、この日もせかせか大変そうでした。
これからも頑張って下さい





ピープル・ピープ
札幌市中央区南4条西6丁目




11:39  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

デザートブッフェ♪@cafe bloom

2007.12.12 (Wed)

bloom

先日、cafe bloomデザートブッフェに行ってきました

ケーキの質も中々高くて、しかも大きい
種類は10種くらいかな??美味しかった~

軽食も充実しています(ノω`*)サラダ、パン、パスタ、お肉料理、カルパッチョ等…
とってもお勧めです

もっとお腹空いてる時に行けば良かった~なんてちょっと後悔 笑


bloom2

↑店内の雰囲気も良い感じこちらの写真はHPより拝借。





北海道ブログランキング
押してくれると励みになります

cafe bloom
住所 北海道札幌市中央区南1条西4丁目 札幌エスワンビルB2F
電話 011-200-8500
営業時間 通常/11:30~翌1:00
日・祝/11:30~23:00
※年末年始は異なります
定休日 12/31、1/1

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:15  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

雪印パーラーにて♪

2007.12.09 (Sun)

yukiji1



久



雪印パーラーにてランチ(*・ω・)ノ
とは言ってもパフェだけど笑

↑はベリーミックスパフェ。
さすが雪印、生クリームがすっごく濃厚で美味しい




wahoo maccha

↑和風抹茶パフェ





ハンバーグオムライス

↑ハンバーグオムライス



パフェはあっさりな感じ。甘さ控えめです

先日、札幌駅東口あたりにある「ぴよっと」という居酒屋に行ったのですが、そこの抹茶パフェもリーズナブルで美味しかったしかも結構大きい(デジカメ忘れたので写真なし…

近頃は、大好きなピープル・ピープにも全く行けてません…

そろそろ行かなきゃ禁断症状が出そうです






雪印パーラー
札幌市中央区南4条西4丁目 ロビンソン8階 




ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング


テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

10:58  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

癒しのチーズケーキ♪@ボーノボーノ

2007.11.04 (Sun)

buono1


久しぶりに、チーズケーキ専門店、「Buono Buono」

チーズケーキ好きとしては外せないお店

上の写真は、NYバナナチーズケーキと、焼きチーズケーキ


バナナの方、自然なバナナ風味ですごく美味しかった中にはチョコチップも

焼きチーズケーキは、濃厚な感じで、でもくどくない




buono2


↑こっちは私が注文した方。同じくNYバナナ、そしてかぼちゃチーズタルト


大好きなかぼちゃ+チーズ+タルトっていう、私的な黄金スイーツ

かぼちゃモノは絶対食べなきゃ気がすまないんです。笑
それくらい大好き(ノω`*)



3時くらいに言った時点で、既に売り切れてるものが多くて残念だった
次はもっと早く行かなきゃ






現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします






Buono Buono
場 所: 札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y's南円山1F
最寄駅: (地)円山公園
営業時間: 11:00-20:00
定休日: 火曜日
電 話: 011-552-5833
10:37  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
