2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

煮込みハンバーグとか@おうち

2007.12.31 (Mon)


煮込みバーグ

おうちメニューアップしまーす
ただいま酔っ払っているので若干テンション高めです

これは煮込みハンバーグベビーリーフのサラダ(( ≧▽≦))ノ゙ ローズマリーも添えてみましたぁ☆

実に簡単ー!





ガーリックらいす

ガーリックライスです
青森産のにんにく使用。不思議とニオイが残らないにんにくでした





やーーーーー

カボチャのポタージュです
今回、雪化粧というかぼちゃを使用めっちゃ甘くてホクホクで美味しいです






れ・リシェス

↑レ・リシェスのケーキうまいー





たまにはおうちごはんもいいもんです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:36  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

チーズとチキンのトマトスパゲッティ♪@おうち

2007.11.17 (Sat)

tomasupa


今日はおうちメニューを更新゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

チーズとチキンのトマトスパゲッティです
材料さえあれば簡単に出来ます


作り方

《材料 二人分》

☆トマト水煮缶詰 1缶
☆玉ねぎ 小1個
☆鶏肉(出来ればもも。ムネでも)握りこぶし大2つ分くらい。適当。
☆コンソメ顆粒 適量
☆塩・コショウ 少々
☆とろけるスライスチーズ 1~2枚
☆赤ワイン(無くても可)
☆スパゲッティ 二人分


【1】玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルで炒める。
【2】一口大に切った鶏肉も一緒に炒める。
【3】赤ワインを軽く振りかけ、アルコールをとばし、ある程度火が通ったら、トマト缶詰を一缶丸ごと加える。
【4】ぐつぐつ煮込む。コンソメを加え、塩コショウで味を整える。(この間に別の鍋でパスタを茹でる)
【5】チーズをちぎって加える。少しとろーっとしてきたら火を止め、茹で上がったパスタにかける。お好みで粉チーズとパセリをふりかけ完成(*ゝω・)ノ



チーズがとろ~りとろけて美味しいですョ



北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします



09:49  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジンパ

2007.11.02 (Fri)


最近、更新頻度ガタ落ちですいません



今、このブログって、食べ物以外の事に一切触れてないんですけど、これからは日常的な事もちょっとずつ書いていこうと思います

実は今、もう一つブログやってて、そっちは日常の事書いてるんですけど、
なんか気付いたらそっちも食べ物ブログになりつつあった笑笑
ので、統一します

今後とも宜しくお願いします





この前、おうちでジンパしました

ジンパって言ったら屋外ってイメージだけど、おうちで出来る機械(その名もJINPA!)お借りしたので、やってみました


jinpa1



ちなみに、右端にあるのは、じゃがいもとバターをアルミホイルで包んだもの。いもがホクホクになっておいしーよ



jinpa2


お肉も良い感じで焼けてます湯気でぼけちゃった

ちなみに、JINPAについてはこちら→http://www.jinpa.jp/



寒い季節だし、こんな風に暖かいものみんなで食べると美味しいですよね
先日モツ鍋もやりました。東京で食べたモツ鍋(コレ↓)が忘れられず‥笑


motu


札幌で美味しいモツ鍋のお店とかあったら教えて下さい




現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします

18:08  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

とろ~り♪Wチーズのカルボナーラ@おうち

2007.10.10 (Wed)

krbnr1


また最近料理にハマってます
で、今日のお昼は少し時間があったのでカルボナーラ作ってみました初挑戦(人´∀`)

チーズ好き過ぎるので、たっぷり使いましたよーすると、生クリームを使用しなくても、クリーミーに出来ます

題して「Wチーズのカルボナーラ」です
思いつくままに作っているので、分量はかなり適当です
参考までに‥





材料(一人分)

・スパゲッティ 一人分(「ディ チェコ」のパスタはとっても美味しいのでお勧め♪)
・厚切りベーコン 好きなだけ
・玉ねぎ(無くてもOK) 1/4個
・卵 1個

*塩 少々
*ブラックペッパー(無ければコショウ) 少々
*パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ1くらい
*クリームチーズ 10~20g (「kiri」のがお勧め♪)
*牛乳 80~100cc(適当)


1.多めの塩を入れた、沸騰した湯でスパゲッティーを茹でる(*ゝω・)

2.その間に、フライパンでバターor油で玉ねぎを炒める。焦げないように、透き通るまで!ベーコンも炒める。

3.別のフライパンに、*の材料を入れ、中火でクリームチーズが溶けるまで加熱する。
溶けたら、ときほぐした卵を流しこみ、2も入れ、弱火で混ぜる。
塩とブラックペッパーで味を整える。

4.3がとろーっとしてきたら火を止め、パスタを入れてよく絡めて出来上がりー仕上げに軽くブラックペッパーをかけるといいよ











↑大学生のブログランキング。
クリックして投票お願いしますー(( ≧▽≦))ノ゙



20:22  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

かぼちゃのチーズケーキ@おうち

2007.08.25 (Sat)

今日はおうちメニューご紹介☆

かぼちゃのチーズケーキを作りました

かぼちゃチーズケーキ



私、レシピ通りに作るのが好きじゃないので笑、色々アレンジ加えてます

今回のこだわりはヘルシー
生クリームを半量にし、代わりにヨーグルト使ってます(*ゝω・)ノ

かなり自信作です
食べた人は、美味しいと言っておかわりもしてました
皆さんも是非作ってみてください

作り方

材料(18cm丸型一台分)
・かぼちゃ  1/4個(だいたいでOK)
・クリームチーズ 200g 
・砂糖 50~60g 
・生クリーム 100g
・ヨーグルト(プレーン)100g
・薄力粉 20g 
・卵 1個

・クッキー 150g(15~20枚)←私は森永のマリーを使いました。
・バター60g


1、クッキーを粉々に砕く。バターをレンジでチンする。液体状になるまでね。そして砕いたクッキーと混ぜる。

2、型にバター(分量外)を塗り、1を底にギチギチに敷き詰める。

3、クリームチーズは室温においておき、卵は卵黄と卵白を分けておく。卵白はツノが立つまで泡立て、メレンゲを作る。この時、砂糖(分量外)を小さじ1~2入れるとしっかりしたメレンゲが出来るよ

4、かぼちゃは、少量の水と共に密封容器に入れ電子レンジで4分加熱。
皮を取る。裏ごしするとなめらかなチーズケーキになるよー熱いうちにやると楽☆

5、クリームチーズをなめらかになるまで混ぜる。(最初はへらとかで混ぜるとやりやすいよ!)そこに、4のかぼちゃ、砂糖、卵黄、生クリームの順で合わせ混ぜる。そこに、ふるいにかけた薄力粉を入れ混ぜる。

6、3のメレンゲを3回に分けて加え、混ぜる。優しくね。笑

7、生地を2の型に流しいれ、160度のオーブンで50分焼く。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、出来上がり~!

余った生クリーム100gをあわ立てて、砂糖を混ぜチーズケーキに添えるとなおいい飾りにレモンも添えました☆




北海道ブログランキング

ポチっとクリックしてくれると嬉しいです
12:53  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジューシー☆チキン南蛮&ツナサラダ@おうち

2007.08.08 (Wed)

久しぶりにおうちメニューでもアップしますか


チキン南蛮

大好きなチキン南蛮を作りました(o^艸^o)

レシピはこちらを参考にしました
タルタルソースもオリジナル!南蛮酢に漬け込んだタマネギ&ゆで卵をみじんぎりして、マヨネーズ&こしょうで混ぜ混ぜ。




さらだ。

好きな野菜を適当に並べて。
上からパルメザンチーズをふりかけ、イタリアンドレッシングで頂きます
食べてくれる人がいると、作り甲斐がありますね☆喜んでくれて良かったです





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑おかげ様で9位!!もっと上目指して頑張ります

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:36  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ミルクレープetc...@おうち

2007.05.24 (Thu)

ouchi18


今日の朝ごはん☆-(^ー'*)

ミルクレープ・サラダ・バナナヨーグルト・牛乳


ミルクレープは前日の夜に作って寝かせました(・∀・)♪


how to



*簡単ミルクレープ*


☆卵1つ
☆牛乳1カップ
☆小麦粉1カップ

1、上の材料を混ぜ、30分寝かせてから生地を焼く。
2、ホイップやカスタードクリームを塗って一枚ずつ重ねていく。


美味しいブログ、もっと見る?




19:03  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
