2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケーキバイキング☆in白い恋人パーク

2006.10.31 (Tue)

久々にこっちのブログも更新一気に数日分のを書いちゃうよ~。


日曜に、白い恋人パークのケーキブッフェに行って来ました☆

やばいわーもう。


普通に、ガラスケースに入っている売り物のようなケーキが食べられます(*´ェ`*)

質はおそらく札幌1位!!


それがこちらです↓↓



ky



もういっちょー



kk




どれも美味しい!外れ無し!!(*´д`*)

やっぱチョコレートファクトリーだけあって、チョコのケーキは絶品です


そして、ここでは決まった時間に、バームクーヘンが焼きあがるんです♪

店員さんが一人ひとりに切り分けてくれるんですが☆
それがもう絶品(*≧m≦*)



barm



ふわっふわ!!ほろろ~☆

これ、これがホンモノのバームクーヘンなのかー!!!!!みたいな。

しばし感動。

横に付いてるチョコも、スイスからの高級チョコだそう。
そりゃー美味しいわけだわ。


他にも、フルーツやミニタルト、クロワッサン等もありました



mm



ぜひ行って見てください(。+・`ω・´)

他にも美味しいもの紹介されてるよ!⇒




テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

タグ : 白い恋人パーク ケーキバイキング

18:36  |  ☆甘いもの☆  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ぴーぷる・ぴーぷ☆ラム酒とカスタードプディングのパフェ

2006.10.31 (Tue)

こちらももう定番ですね☆

ススキノのぴーぷる・ぴーぷ

前種類制覇も目前だー!


pi--



こちらはラム酒とカスタードプディングのパフェです☆


某mixiのコミュでは、このパフェが1番人気なんよね。


友人のを少し頂いたんですが、(私はカボチャをオーダーw)
や、やばいってこれ。

手作りプリンと、ブルーベリー(?)がこまかく入ったアイスが絶妙なんですゎ。

美味しすぎる。

そしてラム酒の香りが大人だ…(*´д`*)


かぼちゃも相変わらず美味しかったです!




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:12  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イソップベーカリー☆豚まんのパン

2006.10.31 (Tue)

ご近所の行き着けパン屋さん、イソップベーカリーのパンをご紹介。

ここは「パリの朝」っていう激ウマなクロワッサンで有名ですが、他のパンも普通においしいんですヾ(*`∀´*)ノ


buta



焼きたてホクホクの豚まんのパンを購入。果たして中は…?!




buta2




うーん!!!ジューシーな豚まんの具がぎっしり詰まっていて美味しいホカホカで心も温まります(*´ェ`*)





イソップベーカリー

札幌市東区北13条東2丁目

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : イソップベーカリー

18:04  |  ☆パン屋さん☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ピープル・ピープ☆りんご&チョコムースパフェ

2006.10.27 (Fri)

やっぱりパフェはピープル・ピープだよね( ,,・з・,, )

ということで、今回はこちら↓↓

apple3



幻のアップルパフェ

甘く煮たりんごがゴロンと乗っかってますねうま☆★

アイスにも細かくりんごが入ってサッパリしています!!!



ちなみに友人はチョコレートムースのパフェをオーダー。

ラム酒が効いていました!!


cho





相変わらず混んでましたよ(=゜ω゜=)





ピープル・ピープ

札幌市南4西6

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:19  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぱん吉☆スイートポテト&クロワッサン

2006.10.26 (Thu)

最近パン屋さん編の更新を怠ってました

うーん今日からマジメに(?)やろーっと。


さっき大学前のパン屋さんで買ってきました、この時期ぴったりの


スイートポテトのパイ


sweetpotetopie



さっくりパイのようなデニッシュ生地に、
ふんわりとバター&ラム酒が効いたスイートポテト(*≧m≦*)

まさに秋の味覚☆


そしてもう一つは、クロワッサンに、サクサクのビス生地とアーモンドが載った美味しいパン(=゜ω゜=)
名前忘れた…笑

ar




なんと、中にしっとりとしたアーモンド生地(スポンジ生地?)が入ってるんだ(★´・ω・):;*。

ちょっとしたサプライズだよ






ぱん吉


札幌市北区北8条西4丁目
月~土曜


テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

14:37  |  ☆パン屋さん☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ハーゲンダッツ☆クリスピーサンドキャラメル

2006.10.24 (Tue)

ハーゲンダッツ特集!


最近ハーゲンにハマりまくりのワタシ。。


なんであんなに美味しいんやろね☆

まず原材料、余計なもの一切使ってないのが好感持てるよ♪




crispy1




クリスピーサンドキャラメルフレーバー(^ω^)


ウエハース部分がサックリ☆うま♪

意外に薄いんだけど、存在感たっぷりです!

crispy2




アイス部をコーティングしてるキャラメルも、パリッとした感じでウエハースとうまくマッチしています(*´ー`*)


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:08  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ハーゲンダッツ☆バナナキャラメルタルト

2006.10.24 (Tue)

ずーっと食べたかったの(*´ー`*)

ハーゲンダッツの期間限定、


バナナキャラメルタルト

hage3




うーん、実に濃厚ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

バナナの味がしっかり!ピューレ状なので生バナナ感たっぷり!

キャラメルリボンもなかなかいい具合です(*´ー`*)


ha-2



そして、細かく入ってるグラハムクッキーの食感がたまりません



ハーゲンダッツHP

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ バナナ

20:02  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

フルーツケーキファクトリー☆苺のタルト

2006.10.22 (Sun)

いやーいつものパフェ屋さん、せっかく行ったのに閉まってた

悔しいから、フルーツケーキファクトリー行って来ました。。

ここのタルト全種類制覇するのが夢です


今日はこれ…一番人気の苺のタルトだよ(=゜ω゜)ノ


苺36



うーん、苺がジューシーで美味しい

カスタードも甘すぎずいいね


前に行った時の画像もついでに載せちゃえ☆

fuits4





Fruitscake Factory


札幌市中央区南一条西4

tel:011-251-0311 

年中無休 
[月~金] 10:30~23:00 [土・日・祝] 10:30~21:00 

URL
http://www.fruitscakefactory.com/

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : タルト

20:54  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

フルーツケーキファクトリー☆窯出しシュークリーム

2006.10.22 (Sun)

↑のと一緒に買った、フルーツケーキファクトリーの釜出しシュークリームです

shu



皮は薄めで、とにかくカスタードがたっぷり

私、たっぷりのクリームとか実は苦手なんですけど、これは全然いけます

バニラビーンズの粒もポイント高しだね☆



Fruitscake Factory


札幌市中央区南一条西4

tel:011-251-0311 

年中無休 
[月~金] 10:30~23:00 [土・日・祝] 10:30~21:00 

URL
http://www.fruitscakefactory.com/ 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : フルーツケーキファクトリー

20:37  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぴーぷる・ぴーぷ☆かぼちゃのパフェ

2006.10.20 (Fri)

最近、更新頻度が落ちてる…(|| ゜Д゜)


ごめんなさい

なかなか、毎回毎回写真を撮れるわけじゃないんですょ~(言い訳?)



自分的に、写真付きじゃないと記事書く気にならなくて。



さーて本題!今日はですね、久しぶりに我がホーム、ぴーぷる・ぴーぷに行って来ました☆

相変わらず混んでて、マスターはあたふたしておりました笑



実は、前回行った時に写真取り忘れて、ここには書いてないんですが、杏のパフェを食べましたc(>ω<)ゞ

毎回違う種類に挑戦!!! で、今回は…







kabocha-pafe



カボチャのパフェです♪

ニセコ町の栗南瓜を使用してるんだとか


さっぱりアイスに、ホクホク甘いカボチャがゴロゴロ入ってました


幸せーーーー〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





ピープル・ピープ

札幌市中央区南4西6




↑他にも美味しいもの色々紹介されてるよ!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : かぼちゃ ピープルピープ

21:36  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

afternoon tea ☆プディング

2006.10.14 (Sat)


ショッピングの後に寄った三越地下2Fにて


おいしーいスイーツ頂いちゃいました☆



スイートポテトプディングのバニラアイス添え






sweetpoteto





温かいスイートポテトのプディングに、冷たいアイスクリームがとろっと溶けて…


激ウマ


フルーツソースらしき甘いソースも、いい感じに引き立ててくれます





この前にも、お腹いっぱいランチを食べたのにペロっといけちゃいました!





美味しいよ!







Afternoon Tea

三越地下2F



テーマ : プリン♪ - ジャンル : グルメ

19:40  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ゴンベイスパイス☆スープカレー

2006.10.03 (Tue)

今日もスープカレーですたい(*´ー`*)




行ったのは、麻生のゴンベイスパイス


スープカレーに詳しいお二人に付いて行くと…


そのお店は住宅街の中にひっそりとありました




トッピングが無料(今だけ)ということで、調子乗って何かつけることに。

何にしよう…そこで目に付いたのが、



インカの目覚め。(っていうトッピング)






何それ


めっっちゃ気になりますやん!!!!!





っつーことで、ローストチキンレッグのスープカレーに、インカの目覚めをトッピング。



スープは4種類。うちはノーマルに行きます。





gom




じゃじゃーん☆これです!!!



そしてインカの目覚めとは…



下の方にある、イモのスライスの天ぷら。
これがまたおいしーの♪


印象としては、野菜がたっぷりで、スープはほんとにあっさりとした感じ。

野菜好きにはたまらんね☆あとは、変り種も結構あったから試してみるといいかも!




ゴンベイスパイス


GOMBEI SPICE
北区北40条西5丁目 M's Confort KITAGUNI 1F

TEL 011-717-1118
平日 11:30~15:00、17:30~22:30(LO21:45)
土日祝 11:30~22:30 無休



カレー賛昧 至福のスープカレー カレー賛昧 至福のスープカレー
(2006/09/10)
コア・アソシエイツ

この商品の詳細を見る


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

タグ : ゴンベイスパイス

22:37  |  ☆スープカレー☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ぴーぷる・ぴーぷ☆バナナパフェ

2006.10.01 (Sun)

今日もぴーぷる・ぴーぷ行ってきました♪

もう中毒だわ☆


今日はコレ(●´ω`●)

pi-pu2


バナナパフェですょ

ヤバうま!!


ぴーぷの中で一番美味しいかもd(ゝc_,・。)♪


生のバナナのピュ-レがアイスに練りこんであって、さらに底にはヨーグルトが


マスターの遊び心がイイ感じネ☆★☆



大好きc(>ω<)ゞまた行きます



SAPPORO SWEETS GUIDE―今すぐ欲しい!今すぐ食べたい! SAPPORO SWEETS GUIDE―今すぐ欲しい!今すぐ食べたい!
札幌Sweets Lovers (2004/11)
メイツ出版

この商品の詳細を見る

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : バナナパフェ

22:20  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

麻布茶房☆抹茶クリームパフェ

2006.10.01 (Sun)

夏に友達と、和風スイーツが食べたくて行ったお店をご紹介。

丸井のすぐ側の、ガラス張りのオシャレなお店札幌シャンテの中に、それはありました。



麻布茶房は、和風スイーツの宝庫


とにかく種類豊富で、迷いまくり。


結局頼んだのはこちら

抹茶パフェ



抹茶クリームパフェ(名前ハッキリ覚えてない…)


抹茶アイスは、ホントに抹茶の苦味が効いてて美味しい!大人の味でした。

お店の雰囲気も良くて、何時間でも居られる感じ。






「甘や 麻布茶房」 札幌シャンテ

中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2F 
TEL(011)261-5110

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 麻布茶房 札幌シャンテ

11:32  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ぱん吉☆ショコラ・オ・ランジェ

2006.10.01 (Sun)


今日もぱん吉のパンのご紹介ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


やっぱココはハード系のパンが美味しいね


chocola



ショコラ・オ・ランジェだよd(ゝc_,・。)♪


オレンジピールの爽やかな甘さと、チョコチップの美味しいハーモニー☆

そして、歯ごたえがあって美味しいパン生地



やっぱウマイ♪


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ぱん吉 ショコラ

00:34  |  ☆パン屋さん☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
