2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ミニクロワッサン@ドミニックジュラン

2007.03.31 (Sat)

minicro


札幌エスタ地下のパン屋さん、ドミニックジュランo(^-^)o

ここのクロワッサンは本当美味しい
回転が早いため、常に焼きたてなのです(*´ー`*)

特にショコラがお勧め外はサックリ、中はしっとりのクロワッサンから、チョコがとろ~りたまらない

イートインもあるので、焼きたてがすぐ食べられるよ

ちなみに私もよく利用します♪週3~4は通ってるくらいここのパン大好き

学校始まったらあまり来れなくなっちゃうなぁ…。


もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*‐ω・*)





ドミニックジュラン

〒060-8622
札幌市中央区北五条西2丁目1番地 札幌ターミナルビルエスタ食品街B1
TEL:011-213-2039

11:04  |  ☆パン屋さん☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

チョコレートパフェ@Bon de Bon

2007.03.30 (Fri)

札駅でのお買い物の休憩に、パフェを食べましたo(^-^)o


bon de bon

↑チョコレートパフェ


バニラアイスとスポンジケーキに、チョコがたっぷり♪
下にはカスタードが隠れていました(,,・∀-σ)σ


感想は‥まぁ、いたって普通なパフェですね
可もなく不可もなくといったところです☆

でも、雰囲気のいいお店でした!
雑誌が種類豊富なので、それを見ながらゆっくりくつろげます

女性客中心で、お一人様も結構いらっしゃいました



もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*‐ω・*)




Bon de Bon

場所 札幌駅構内 PASEO B1階 ワールドミキシングランド

営業時間 10:00~21:00
[ラストオーダー 21:40]
TEL 011-213-5726
席数 72席
禁煙タイム 11:30~13:30
ホームページ http://www.hkiosk.co.jp/
09:01  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

きのこあんかけオムレツ@おうち

2007.03.29 (Thu)

最近更新頻度がすごいね!!頑張ってるよ!笑

自炊にハマっちゃったぁ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ouchi6


きのこあんかけオムレツ

ローカロリーでダイエットの味方だよ☆ミ
ご要望があればレシピも掲載します(●´ω`●)

もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね

そろそろスイーツも更新しないと怒られそうだな(誰にw)

いっぱいネタストックしてるから大丈夫!次回はパフェだよ~




19:19  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

洋風・チキンと野菜のチーズ炒め@おうち

2007.03.29 (Thu)

ouchi5


今日の朝ごはん

チキンと野菜のチーズ炒めです(,,・∀-σ)σ

簡単で食べ応えのあるメニューなのでぜひ


reace


1.鶏肉を一口大に切り、玉ネギとニンジンも切って、バターで炒める。

2.ケチャップ:ソース:水=1:1:2 くらいで混ぜて、1に合わせる。コンソメも少々加え混ぜる。

3.とろけるチーズを細かく千切って加える。とろっとしてきたら出来上がり




もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね


10:40  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

かぼちゃのクリームチーズグラタン@おうち

2007.03.28 (Wed)

ouchi3


今日の晩ごはん(*´ー`*)

かぼちゃのクリームチーズグラタンです☆

これ、すっごく簡単!牛乳とクリームチーズと具材さえあれば出来ます

グラタンの素とか使いません(*ゝω・)ノ

以下に簡単なレシピを☆



1.カボチャは密閉容器にお水と一緒にいれて、レンジで3分くらいチン。耐熱皿に並べる。

2.具材(私は鶏肉とタマネギとしめじを使いました♪)をバターで炒める。塩コショウで味付け。

3.2に牛乳50ccとクリームチーズ50gをいれ、チーズが溶けるまで弱火で煮る。

4.3を1にかけて、パン粉&パセリをふりかけオーブンで15分くらい。


これで完成゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


カボチャがホクホクで美味しいよ♪


ouchi4



もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*‐ω・*)



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

18:38  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

チーズハンバーグ@おうち

2007.03.28 (Wed)

今までは外食中心でしたが、たま~におうちでのメニューも載せます

ouchi1


今日の朝ごはん☆

チーズハンバーグ&サラダですo(^-^)o
ハンバーグは、お豆腐を練りこんでヘルシーに☆

チーズがずり落ちてきちゃってます…笑


もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ



09:19  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

薫る抹茶プリン@ローソン

2007.03.27 (Tue)

捜し求めてた、このプリン(*´ー`*)


maccha1


薫る抹茶プリン ¥189

mixiでも大評判でした!



maccha2


自分で抹茶粉末をふりかける仕組み(*ゝω・)ノ
うーん美味しそう!!



maccha3


プリンは2層になっていて、とってもクリーミィ☆
その甘さを、抹茶粉末がいい感じで和らげてくれるよ!美味しい!


もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ


08:28  |  ☆コンビニ☆  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ディナーコース@orizzonte(オリゾンテ)

2007.03.25 (Sun)

念願のオリゾンテに行ってきました


ちょっとリッチに、一人5000円くらい(正確には分からない)のディナーコースを頂くことに



前菜は、温かいものと冷たいものが2種★


ori1

冷たい前菜

うーん、どれも美味しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

右下はカツオなのです☆ミ
柔らかくて、変なくさみもなくパクパクいける!

トマトとモッツァレラチーズの組み合わせも言わずもがな最強ここのトマト、少しボイルしてるのか、甘いふにゃ~っと柔らかい




ori2

続いて、温かい前菜

柔らかいアスパラガスに、半熟卵とチーズの味がベストマッチ♪

前菜なのに、手が込んでるよぉd(>▽<●)




ori3

オレガノとアンチョビのピザ♪

待ってました、ピザ(( ≧▽≦))ノ゙

ここの職人さんは、ピザの世界大会で優勝経験があるんだよ~
ピザ好きの私には堪りません

案の定、うま!うま!うま!を連発する私達
薄い生地、パリパリの耳、甘いトマト、とろけるモッツァレラ、、、

うんま~ィ



そして、まだまだ続くよ☆ミ


ori5

きました魚介類☆
菜の花をふんだんに使ったソースに、春のニオイを感じますね
魚も柔らかくてとっても美味しい

なんか褒めてばかりですが、ホンットーにどれもクオリティ高いのです


そろそろお腹もいっぱいになってきたところ…


ori6

お口直しのレモンシャーベット

さっぱりさっぱり☆ミ



そしてついにメイン料理…

oro7

牛ロースのボルチニソース

ヤバイ、お腹いっぱいだ…と思いつつ、一口パクッ。
お・い・し・い(*´ω`*)

ナイフをいれると、ミディアムレアのい~い焼き具合

肉汁ジュワッ口の中でとろける
そして、付け合せの野菜にも細かな工夫が。

水菜のサラダ、実はドレッシングではなく、チーズを荒削りしたものがかかっているんです


お腹いっぱいなのにペロっと食べちゃいました



そして、〆はドルチェ(スイーツ)でしょ



ori8



左から、ビアンコマンジャ-レ・ティラミス・カタラーナ

このお店、カタラーナが超有名なのね
さっそく頂いてみると…

やばいこれは

これまで、数あるスイーツを食べてきましたが…

こんなに衝撃を受けたのは初めて。

これ、今までで一番美味しい(●´ω`●)


他の2つももちろんgood




いや~素敵すぎるよ、オリゾンテ。


カクテルも、めっちゃ美味しかった(*ゝω・)ノ
私はカシスオレンジとカンパリソーダ☆
炭酸苦手だけどソーダも飲みやすかった

一杯680円~とちょっと高めだけど、その価値ありだよ


もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ



orizzonte (オリゾンテ) 

住所:札幌市中央区南二条西5 南2西5ビル 1F
電話:011-222-0021 
無休 
[月~金] 11:30~14:30(L.O) 17:00~22:15(L.O)
[土・日・祝] 11:30~15:00 17:00~22:15(L.O) 




テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

11:56  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

シャルドネ&ラズベリー@ハーゲンダッツ

2007.03.23 (Fri)

待ちに待ったハーゲンダッツの新作ヾ(´∀`)ノ



ha-4


シャルドネ&ラズベリー.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚




ha-5



蓋を開けた瞬間、シャルドネのい~い香り(*` 艸 ´)



そして、パクっといただきます☆彡


これはこれは…

今までのハーゲンとは異質!!!
めちゃ大人な味わいで美味し~い

一口だけのつもりが!!!パクパク食べちゃいました


もう一つの新作、マンゴーも近いうちにご紹介します






もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ



次回はイタリアンのディナーをご紹介


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:16  |  ☆コンビニ☆  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

デザートセット&シチューオム@イタリア食堂

2007.03.21 (Wed)

今日はランチのご紹介(。+・`ω・´)


ita1

↑シチューオム(デミグラスソース)

卵ふんわり☆ミ




ita2

↑挽肉のピッツァ





ita3

↑チョコレートケーキ




私はどーしてもピザが食べたかったので、ピザを注文。カリカリで美味しいー
ピザはパン生地よりも、断然クリスピー派なのです


チョコレートケーキも、温かくて中からチョコがとろ~りと出てきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

フォンダンショコラに近かった!!



もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ





イタリア食堂

札幌アピア地下一階
営業時間 11:00~21:30
(ラストオーダー21:00)
TEL 011-209-3414


次回はハーゲンダッツの新作をご紹介♪




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

18:53  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

白いレアチーズシュー@セブンイレブン

2007.03.20 (Tue)

再びコンビ二シリーズ♪いくよ(b'ε'*)


7w4


白いレアチーズシュー






半分にちぎってみると…


7w5



あらら、ほんとにレアチーズケーキみたいに固まってる

面白い



お味も、コンビ二と侮れないよ





次回は某所のランチをお届け☆


もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ




10:49  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ホワイトティラミス@セブンイレブン

2007.03.19 (Mon)

やっぱり今年はホワイトティラミスがくる予感♪


7w



セブンで見つけたので買ってきましたc(>ω<)ゞ






7w2

蓋を開けて…






7w3


中はこんな感じ♪





白いけどコーヒー風味がしっかりしています(*ゝω・)ノ

あっという間に食べちゃいましたー!!!



次回はレアチーズシュークリームのレポです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

10:28  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

GO!GO!Lunch@NUTS CAFE trip

2007.03.17 (Sat)

ナッツカフェのランチ、行って来ました(・∀・)

なんと、メイン+サラダ+デザートで、550円なんです☆ミ



まずは、サラダ♪



nuts1

鶏ささみ・岩海苔・しらすのサラダ

 「山葵ドレッシングに青じそをプラスして
さっぱり食べやすく仕上げました」





nuts2

フレッシュトマトとグリーンハーブのサラダ 

「シンプルグリーンサラダにはレモンを効かせたクリーミィドレッシング」




私はシラス~を食べました(*ゝω・)ノ
ワサビは苦手だったけど、これは美味しく頂けましたよ





続いて、メイン☆ミ



nuts3

パルメザンとモッツアレラのポークケチャップライス

「オリジナルケチャップには白ワインで大人の隠し味が!レモンを絞って2度楽しんで♪」





nuts4

具だくさん春野菜ビーフカレー

「菜の花・竹の子・さやえんどうをトッピングしたちょい辛カレーで季節を先取り★」



私はポークケチャップライスを食べました!
味は良かったです。ただ、写真を見ても分かるとおり、量が結構少ないです

がっつりいきたい人には物足りないかも?!







そしてデザートは…



nuts5

ベィクドチーズケーキ ミルクティークリーム添え


こちらも美味しい!めっちゃ美味しい!

でも…二口くらいで食べ終わっちゃうよ~




そんなわけで、物足りない私達はさらにミニパフェを注文。


nuts6

↑りんごとハチミツパフェ&宇治抹茶パフェ


ミニだけどボリューム有り!!


あとは、クランベリーカシスミルクと、すもも&ルビーグレープフルーツティーをそれぞれ注文しました。

美味しかった♪ってか安い!!これだけ食べて一人千円だよo(^-^)o



もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ




NUTS CAFE trip
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 アイビル2F
TEL
011-223-7200

営業時間
月~木 11:00~01:00
金・土 11:00~03:00
日・祝 11:00~24:00

定休日
無休

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

13:50  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

mochi CREAM@Cafe COMME CA ISM

2007.03.15 (Thu)

皆さん、知ってました??

最近、巷で話題の「mochi CREAM」のこと


どうやら、「雪見大福」のような、おもち風のスイーツらしい

ググると、あちこちで「美味しい!」との声が聞こえてきたので、
早速買ってきましたよぉヾ(・∀・。)ノ




mochi1



全24種類のうち、私がチョイスしたのは

・クリーム宇治抹茶(人気第1位
・クリームショコラ(人気第2位
・クリームバナーヌ

の3つ(>ω<σ)σ




それぞれのレポは「続きを読む」から↓↓(*・ω・)ノ*:..。o○☆


ブログランキング


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:02  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ダイス ダイニング

2007.03.13 (Tue)

ダイスダイニングにて女子飲み~♪



なんと、飲み放題が500円なんだよ!すごくない??(・∀・)

客層も、大学生や若いサラリーマン中心!いい感じ☆


dice1
↑シーザーサラダ






dice2

↑フレンチフライドポテト






dice3
↑プリプリエビのジンマヨネーズ







dice4

↑生ハムとウィンナーのピザ








dice5

↑チョコパッフェ






個人的にはピザがすごくモチモチして美味しかったよ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



あと、飲み放題のカクテルはかなり種類豊富!

キャラメルモカミルクってカクテルは特にお勧め♪美味しかった(*^~^*)


美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?



Dice Dining


住所: 札幌市中央区南5条西5丁目美松タワービル9F
交通: JR地下鉄南北線すすきの駅 ロビンソン出口より徒歩約3分
営業時間: 18:00~翌7:00
定休日:なし




テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

12:44  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

練乳いちご@ハーゲンダッツ

2007.03.11 (Sun)

わーい、待ちに待ったハーゲンダッツの新作





rennyuu

↑クリスピーサンドの練乳いちごです



大好きなクリスピーサンドだけあって、かなり期待☆

発売日はどこのコンビ二にも無かったけど、ようやく発見しました!!




中はどんな感じかというと…


rennnyu2



キレイな色♪苺の果肉もある゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



味も、まんま苺!!そして、練乳コーティングの甘さがそれを引き立ててます


クリスピーのサックリ具合もクセになるわぁ(*^~^*)



自分的・ハーゲンのクリスピーサンドのランキングは、



1・練乳いちご

2・抹茶黒みつ

3・ロイヤルミルクティー

4・キャラメル


って感じ☆


でも、どれもおいしいんだよねー

もうちょっと甘さ控えめだと言う事無し!!!なんだけどね

特にキャラメル


もうすぐマンゴー等も発売になるらしいから楽しみです(●´ω`●)



美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

13:55  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ストロベリーパフェ@ナガサワ

2007.03.09 (Fri)

前回、完食出来なかったナガサワのパフェ…

リベンジ決行゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。笑



nagasawa3


↑ストロベリーパフェ



うーん、相変わらずものすごいボリューム

写真に収まりきらなかった笑


この濃厚アイスとスポンジケーキの相性がすごくいいですー(≧ω≦)b


クセになりそう!!!



ここのパフェは、コーンフレークで容積稼ぐっていうズル(?)がないから、好感度高いみたいですね


また行きまぁーす


美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?




次回はハーゲンダッツの新作のレポをお届け


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

01:12  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

抹茶スペシャル☆コンビニ

2007.03.07 (Wed)

春ですね♪


春といえば、和風スイーツがたっくさん
和が好きな私としてはすごーく嬉しい(☆・З`b)b♪


で、抹茶スイーツも沢山出てますね


いくつかご紹介!






maccha1

↑生クリームどら焼き 宇治抹茶


大好きなモンテール商品の新作




dannmen



切ってみたらこーんな感じ




抹茶クリーム、餡ともに甘さ控えめ!

でも、どら焼きがとっても甘いです







続いて、こちら☆



maccha2
↑手巻きクレープ 宇治抹茶




断面はというと

dannmen2


抹茶あんと生クリームのコラボ☆

すっごいしっとりした味わい


ふわりふわりと、いつの間にか食べきっちゃってます笑

もう少し抹茶の苦味があったらもっと良かったなぁ



美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?


次回はまたパフェのレポをお届け(*・ω・)ノ*:..。o○☆



01:24  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

苺パフェ&キャラメルナッツパフェ@ベルエア

2007.03.04 (Sun)

ススキノにある109にて、パフェ食べてきました


beruea

↑苺パフェ




beruea2

↑キャラメルナッツパフェ


見た目は結構ボリュームたっぷりですが、意外にぺろっと食べられました☆

苺の方は、アイスとババロアが入ってましたヾ(о'З'о)ノ゙
サッパリしていて食べやすかったですよー♪


美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?




ベルエア

札幌市中央区南4西5東急イン・プラザ109・1F 
011-512-1651
営業時間 12:00~2:00  無休

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

11:46  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

抹茶パフェ&クリームチーズパフェ@ナガサワ

2007.03.02 (Fri)

札幌のパフェ好きなら、誰もが知っている?!ナガサワへ行ってきました。゚+.(・∀・)゚+.゚






nagasawa1

↑抹茶パフェ






nagasawa2
↑クリームチーズパフェ







まず、一言言わせてください。




めっちゃ大きい!!!!!


こんな大きいパフェは初めてです(。・ω・)ゞ

私でも全部は食べ切れませんでした…
お腹をすかせて行くことをお勧めします!笑



でもね、ソフトクリームにコクがあって美味しい
中に寒天とスポンジケーキが詰まっています♪

同じ系列のコージーヨツバと、外見は一緒だけど味が違うの!

ヨツバはさっぱり、ナガサワはヨツバより少し濃厚、といった印象


ってか、普通にヨツバより大きいような気がました笑




参考までにヨツバの抹茶パフェ↓

yotsuba3

大きさ比べてみて! この時のレポはコチラ





美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?




CAFEST ナガサワ


札幌市中央区大通西3 さっぽろ地下街 オーロラタウン
011-251-5083 
不定休(さっぽろ地下街に準ずる) 
7:00~21:00 

http://www.sapporo-chikagai.gr.jp/

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:48  |  ☆甘いもの☆  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
