2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

チーズケーキ専門店☆Buono Buono(ボーノボーノ)

2007.05.30 (Wed)

円山にある、チーズケーキ専門店に行ってきました

店内はカントリー調の可愛い内装(*・ω・)ノ






buono1


さすがチーズケーキだけで20種類近くあります写真はそのごく一部です゚(゚ノ∀`゚)゚。


美味しそうなのがいっぱいで、かなーり迷いました!
特に、カボチャのチーズケーキNYバナナチーズケーキに惹かれ‥
でも人気NO.1のケーゼも食べたい‥ああ葛藤‥


そして結局、、、



buono2

↑ケーゼ(\378)

一番人気のケーゼを頂くことに!
めちゃ美味しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

カスタード風味で、でも柑橘系のさっぱり感もあり、とっても食べやすい!
タルト生地はしっとりクッキー。こちらも重みがあってよい☆




buono3

↑名前失念すいません(´・ω・`;)

友人のを一口パクッ。
こちらも、ふんわりしていて美味しかった


全種類制覇したくなりました(*´ー`*)また来ます!



美味しいブログ、もっと見る?ブログランキング




Buono Buono (ボーノボーノ) 

札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y’s南円山1F
011-552-5833 
定休:火 
11:00~20:00 
11:27  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

イタリアン★ピッツァのランチコース@TAVERNA MEZZALUNA

2007.05.28 (Mon)

誕生日だった5月27日、この日は友達と

円山の有名店食べ歩きツアーを敢行(*^~^*)


何日かに分けてアップしていく予定ですのでお楽しみに♪


まず一店目は、TAVERNA MEZZALUNA (タベルナ・メッツァルーナ)。


taberna1


赤いテラスが素敵なお店♪


中は満席!お客さんがひっきりなしにやってきて、店員さんも大忙しでした。


ランチコースが数種類あるんですが(ピッツァ・パスタ・グラタンなど‥)
私達はピッツァコース(¥1600くらい)を注文



taberna2

↑サラダ☆




taberna3

↑自家製くるみパン

もっちりしていて美味しい♪


taberna4

↑チーズポテト(前菜)



taberna5

↑ピッツァ・マルゲリ-タ

うわー、これ美味しい(*´ー`*)
薄い生地なのに、中もっちりなの!
窯焼きだけあって、カリッと感も持ち合わせている食感♪
バジル風味がいい感じ!



taberna6

↑生ハムとルッコラのピッツァ

うううーん。
ちょっと冷めてる上に、なんの味かよく分からない感じ‥(´・ω・`;)
決して不味くはないですよ。食べれるんだけど、なんかイマイチです。
マルゲリータが美味しかっただけに、残念。


taberna7

↑ドルチェ盛り合わせ

ほんのちょっぴりで物足りない~!!!



こうして次のお店へ向かった私達なのでした。
次回からは円山スイーツ巡りレポ


美味しいブログ、もっと見る?ブログランキング




TAVERNA MEZZALUNA (タベルナ・メッツァルーナ)
札幌市中央区南二条西25-1-2 リーフ裏参道 1F
011-500-7613 
定休:水曜日 
[月~金] 11:30~16:00 17:00~23:00 [土・日] 11:30~23:00 


※コメント欄復活させました☆気軽にカキカキしてって下さい♪φ(。_。*)
21:46  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

チーズフォンデュとサーロインステーキのディナーコース@MIKURI

2007.05.27 (Sun)

ススキノのMIKURIでディナーコースを頂きました

ここ、13階なので、ススキノの夜景が一望できます
ノルベサも近くて、観覧車がすごくキレイ

雰囲気もGOOD゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



で、肝心のお料理☆

今回はチーズフォンデュとサーロインステーキのコース(¥4500)を☆


mikuri1

↑前菜





mikuri2

↑ローストビーフの生春巻き

長いもなど野菜たっぷりで美味しい



mikuri3

↑サラダ

アボガドが濃厚です


mikuri4

↑チーズフォンデュ(具)


mikuri5

待ってました、チーズフォンデュo(^-^)o

ここのは、クリームシチューっぽい風味ですごく食べやすい
チーズ苦手な方でも大丈夫そうです




mikuri6

↑牛サーロインステーキ

ちょっと固かったかな‥笑
味は良かったょ。



mikuri7


実はこの日は誕生日(の前日‥)ということで、
なんとケーキ出してくれました
お店側からのプレゼントでした☆ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





mikuri8

↑エビのクリームスパゲティ

これ美味しい!この太さがいいのーパスタは
でもそろそろお腹きつくなってきたよ。笑



mikuri9

ブルーベリーのチーズケーキ

やっぱ〆はスイーツですよね


友達同士・カップル・家族連れなど、幅広い客層でした☆
とても落ち着いてていい感じですよ(*´ー`*)



美味しいブログ、もっと見る?




THE DINING & BAR MIKURI

住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5-8 F45ビル13F

アクセス
地下鉄南北線すすきの駅 2番出口 徒歩3分 
札幌市電山鼻線すすきの駅 徒歩2分 

TEL

011-272-7777 FAX
011-272-7774

営業時間
    17:30~03:00
金・土 17:30~05:00
日・祝 17:30~23:00

定休日
不定休 

08:37  |  ☆お食事☆  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ハンバーグランチ&スイーツ@MAR'S CAFE

2007.05.25 (Fri)

marscafe1


恒例♪空きコマランチ(*´ー`*)

学校の近くにあるMAR'S CAFEにて。

通学途中いつも気になってたんだよね~。念願の入店!

まず、中に入るとガーリックの香ばしいいい香り~!食欲をそそられます笑

↑はハンバーグランチ(¥880)数量限定だそうです


ハンバーグが超柔らか~肉汁がハンパない!!!
ほろほろ崩れちゃう程です(●´ω`●)
スパイスが効いてて美味しかった!



marscafe2



marscafe3



↑パスタセット(¥750)


これにドリンクもつきますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆




そして、+200円でスイーツ盛り合わせも

marssweets


さつまいもプリンとアイスクリームo(^-^)o
これで¥200は安いね!


美味しいブログ、もっと見る?



MAR'S CAFE

札幌市北区北12条西2丁目22-3
011-758-0141 
定休日:日曜日 
11:00~14:00 17:00~22:30(LO) 
13:50  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ミルクレープetc...@おうち

2007.05.24 (Thu)

ouchi18


今日の朝ごはん☆-(^ー'*)

ミルクレープ・サラダ・バナナヨーグルト・牛乳


ミルクレープは前日の夜に作って寝かせました(・∀・)♪


how to



*簡単ミルクレープ*


☆卵1つ
☆牛乳1カップ
☆小麦粉1カップ

1、上の材料を混ぜ、30分寝かせてから生地を焼く。
2、ホイップやカスタードクリームを塗って一枚ずつ重ねていく。


美味しいブログ、もっと見る?




19:03  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

和風くりーむぜんざい@きのとやカフェ

2007.05.23 (Wed)

きのとやカフェで3時のおやつ


kinotoya

和風クリームぜんざい ¥588


濃厚なソフトクリームめちゃなめらか
これに、きなこクリームがかかっているんです(*´ー`*)

そして下には、もちもちの白玉と小豆が隠れていました
おいし~


そろそろ札幌も暑くなってきて、アイスの季節到来って感じですね☆

そういえば、スタバで小豆クリームフラペチーノが出るらしい!
抹茶クリームフラペとカスタムしたら超美味しそう

って妄想を今から膨らませている私なのでした笑


美味しいブログ、もっと見る?



きのとやカフェ
大丸地下1F
21:12  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

なすとトマトのミート&チーズ焼き

2007.05.20 (Sun)

ouchi16


なすとトマトのミート&チーズ焼き☆


久々におうちメニュー更新♪

これもとっても簡単なメニューだよ(*´ー`*)野菜たっぷり摂れます


ouchi17


フォークですくってみた!
なすがしんなりしていい感じ
チーズもとろ~り♪


how to


☆なす1本
☆トマト1/2個
☆ミートソース(市販のでOK)
☆とろけるチーズ 好きなだけ
☆卵1個(無くても可)
☆パセリ 少々(無くても可)

1、なすを輪切り、トマトも適当にスライスする。
2、なすをバターで軽く炒める。
3、耐熱皿になすとトマトを入れ(画像参照)、上からミートソースをたっぷりかける。
ouchi15

4、適当にとろけるチーズを乗せ、パセリをふりかけオーブンで15分くらい焼く。
5、半熟ゆで卵を飾って完成


ポチっと押してって(*^~^*)→北海道ブログランキング

11:03  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ラム酒とカスタードプリンのパフェ@ピープルピープ

2007.05.16 (Wed)

pi-pu3


大好きピープルピープ!!最近周りにもピープファンが増えてきて嬉しいです


さて、今回は「ラム酒とカスタードプリンのパフェ」。
友人は「いちごパフェ」を注文o(^-^)o


相変わらず早口のマスター、

「今日はアイスに混ぜ込むブルーベリーを切らしているので、代わりにチェリーを混ぜてます。いつもと多少風味が違いますからー」

的な事をおっしゃっていました。笑

うん、チェリー味いいね!ってか、このプリンも美味しいィ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


甘さ控えめのさっぱりした口どけ
この手作り感!!!

そして、下に食べ進むにつれてラム酒が効いてくるのさねー
大人の味だね(☆・З`b)b

残念ながらいちごパフェは撮り忘れましたが(前のレポ参照☆彡)やっぱり美味しそうでしたよ♪


日曜だからめっちゃ混んでました!マスターもばたばたしておりましたもん笑

バイト雇えばいいのにね☆



食べたくなったら押してって(*^~^*)→北海道ブログランキング


ピープル・ピープ

02:45  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

miniケーキ♪@cafe COMME CA ISM

2007.05.13 (Sun)

バンド仲間と、コムサカフェで打ち合わせヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


ケーキやタルトはどれも一律300円





comme1

↑モンブラン



come2

アプリコットムース




comme3

↑豆乳のもちもちプリン



可愛いスイーツって、みてるだけでも幸せな気分になるよね


美味しいブログ、もっと見る?



cafe COMME CA ISM

場所:札幌ステラプレイスEAST 3F

営業時間: 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

TEL:011-233-0255
23:19  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

苺タルト&ランチ♪@グランディーバ・カフェ

2007.05.11 (Fri)

またまた空きコマにランチです

ステラプレイスのグランディーバ・カフェへヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



gra1

苺タルトだよ~ ¥650


ランチコースは2種類あって、私達はBコース(¥1380)を頂きましたo(^-^)o


gra2

フォカッチャ

バターの香りがいいね~(=゚ω゚)ノ



gra3

イタリアンの3種の前菜




gra4

季節のサラダ




gra5

白身魚と青海苔のパスタ

オリーブオイルの風味と、細かいお魚が相性抜群だよ!!!



gra6

スイーツ3種の盛り合わせ

チェリータルト・クレームブリュレ・グレープフルーツのムース


美味しいィィ(●´ω`●)
もう幸せ♪♪♪

タルトはじゅわ~っとバターたっぷりの生地がよい
ブリュレは超濃厚
ムースはほろ苦い大人の味




実は、、、

一緒に行った友達が、ここで働いてるのね★
だから、チーフさんのご好意で、特別にスイーツサービスされちゃいましたありがとうございますヾ(・∀・。)ノ

gra7


ティラミスとガトーショコラ★☆とろける~
すごく美味しかったよ(*´ー`*)



美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?


グランディーバ・カフェ

住所 札幌市中央区北5西3 札幌ステラプレイスセンター6F
TEL 011-209-5107
営業時間 11:00~23:00(LO22:15)
休日 なし
座席 58席
17:38  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ハーゲンダッツ・ドルチェティラミス

2007.05.08 (Tue)

大好きなハーゲンダッツの新作~o(^-^)o

ha--




ha--5

おお、ほんとにティラミスっぽい雰囲気(*´ー`*)





ha--6

スプーンですくってみました!
なんとスポンジが入っています♪超美味しい

まんまティラミスです!!!

パクパクいくらでもいけます(^o ^*)
ネット上でもかなり評判いいみたい!

もう一つの新作、クレームブリュレも頂きたいものです


美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?


09:11  |  ☆コンビニ☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

名古屋名物♪@世界の山ちゃん

2007.05.05 (Sat)

日帰り旅行の後には飲み会でーす(*´ー`*)
世界の山ちゃんへ!!

本当は、お向かいのオリゾンテに行きたかったんだけど、めっちゃ混んでたので断念(´・ω・`;)


yamac

↑山ちゃんサラダ




yamac2

↑手羽先

山ちゃんの名物料理!!カリカリで塩コショウが効いてて美味しいの♪




yamac3

↑エビフリャー

これめちゃウマ★



yamac4

↑味噌カツ

やっぱこれでしょ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





yamac5

↑カマンベールチーズフライ

濃厚チーズ♪




yamac6

↑きし麺

ちょっとつけダレがしょっぱかったw



他、雑炊や焼きソバも美味しく頂きましたー|ω・)


美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?




世界の山ちゃん 札幌中央店
北海道札幌市中央区南1条西5丁目第一北野家ビル2階
011-222-1555

19:24  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ストロベリーチーズケーキパフェ@ナガサワ

2007.05.02 (Wed)

久しぶりのナガサワ(*´ー`*)

相変わらず美味しい♪


nagasawa4

ストロベリーパフェ&ストロベリーチーズケーキパフェ


後者の方はコーンフレークたっぷりでした!
チーズクリームとアイスの組み合わせがヨイヨイo(^-^)o


美味しいブログ盛りだくさん

今日は何位になっているかな?




CAFEST ナガサワ


札幌市中央区大通西3 さっぽろ地下街 オーロラタウン
011-251-5083 
不定休(さっぽろ地下街に準ずる) 
7:00~21:00 

http://www.sapporo-chikagai.gr.jp/


18:53  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
