2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

隠れ家♪抹茶パフェ&チーズケーキパフェ@ぴーぷる・ぴーぷ

2007.07.30 (Mon)

久々登場

通の間では言わずと知れた美味しいパフェのお店に来ました

このブログではもうお馴染みですね。笑


この日は、なんと店の外まで人がズラリ!!!並んでました
人気の高さが窺えます



そうしてかなり待って、ようやくありつけたパフェはコチラ↓↓


チーズケーキパフェp

↑チーズケーキのパフェ  ¥700




抹茶パフェp

↑抹茶パフェ ¥700


やっぱこれだね~
手作り感と、ほんのり自然な甘みがなんとも言えないパフェと称しながらも、ほぼアイスなのがこのお店の特徴であり特長です
並ぶ価値有りですよっ(人´∀`)

相変わらずマスターはバタバタしてて、忙しそう…笑

夏本番、これからますます混みそうですね






ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
10位目指し中
もうちょっとですークリック協力お願いします



ピープル・ピープ
札幌市中央区南4西6 資生館小学校向かい


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:41  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

創作イタリアン@OPUS ONE(オーパスワン)

2007.07.28 (Sat)

今日は、あまり人には教えたくない隠れ家的なお店を、ブログ見てくれてる皆様だけに!こっそり教えちゃいます


そこはススキノのとあるビルの5階。

なぜかエレベーターは4階までしか通ってないので、途中からは階段で行きます(既に隠れ家っぽいよね笑)


そんなお店、オーパスワン
厚岸の牡蠣メインですが、創作料理も充実

カウンター席の目の前で調理してくれます




opusone1

↑和風海鮮サラダ ¥840くらい

野菜たっぷりドレッシングもしっかり全体に馴染んでいて美味しい




opusone2

↑じゃがいものニョッキ~ゴルゴンゾーラクリーム~ ¥740

これ、前回食べてとりこになった一品。かなりの絶品です
ゴルゴンゾーラのコクやばい。ニョッキのふわふわ感やばい。
お店でも人気メニューみたい




opusone3

↑鶏のなんとか(名前失念) ¥1280

ハーブの香り引き立つ一品(ノω`*)♪
自分的に、添えてあるポテトがめっちゃ美味しかった~
もちろん鶏も美味しいよ



opusone4

↑ガトーショコラ ¥480

濃厚!甘さ控えめでチョコの味がしっかりしています





opusone5

↑ティラミス ¥480

これヤバイふわ~っととろけるこれぞティラミスだ~



他にもお酒飲んだけど、一人3000円いかないくらい。安い
デートや友達同士で来るのがお勧めだよオシャレだけどアットホームなお店なんです







ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
10位目指し中
もうちょっとですークリック協力お願いします


OPUS ONE
住 所: 中央区南3条西2丁目
I.C.C南3条ビル5階
電 話: 011-233-3939
営業時間: 18:00~早朝5:00
不定休
座席数: 50席
WEBSITE: http://www.126wave.net/
opus-one/


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

09:13  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

夏限定パフェ☆マンゴープリンパフェ@sinner cafe

2007.07.27 (Fri)

さて、今日は夏らしいパフェのご紹介

先日発売の某雑誌でパフェ特集組んでて、それ見て惹かれちゃいました


sinnercafe

↑マンゴープリンパフェ


たっぷりの手作りマンゴープリンが入っています
まず、驚くほど甘さ控えめ甘いもの苦手な人もいけそう。
そして、パフェだけどアイスが見当たらないつまり、パフェ全体がぬるい感じなのです
ひんやりスイーツを想像していたのでちょっぴり残念。

もしプリンとクリームがひんやりしてたら、もっと美味しく頂けた気がします






ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
10位目指し中
おかげ様で現在13位です





sinner cafe
060-0804 札幌市中央区南4条西1丁目
TEL. 011-241-3947
平 日/12:00~24:00
日・祝/12:00~21:00





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:36  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

マンゴーパッションフラペチーノ@STARBUCKS COFFEE

2007.07.25 (Wed)

暑いー暑いー
ついに真夏日を迎えたようですね

今日は、おなじみスタバ新商品ご紹介


マンゴーパッション

マンゴーパッションフラペチーノ

「芳醇な風味が特長のマンゴーと、キリッと甘酸っぱいパッションフルーツのテイストに、ハイビスカスアイスティーを加えた、トロピカルな味わいのフラペチーノ」(公式HPより)

私は、カスタムしてノンティーでいただきました(ノ´∀`*)
この方がマンゴー味が濃くなるらしぃ




ラズベリーカシス

ラズベリーカシスフラペチーノ

「色鮮やかなラズベリーとカシスのテイストに、ハーブティー“タゾゼン”の風味を際立たせた、爽やかな味わいのフラペチーノ」(公式HPより)

こっちはカスタムせずにオリジナル。
若干色薄いかもね



で、この新商品、一番注目したいのが、低カロリーだということ

例をあげると…私の大好きな抹茶クリームフラペチーノの、なんと1/3


これからの季節、リピ確実でしょう…





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング

10位目指し中
おかげ様で現在13位です


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

19:42  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

チョコベリーとクリームチーズのまぜまぜアイス@milca

2007.07.24 (Tue)

暑いー!とうとう札幌にも夏到来ですね

今日も新規開拓してきましたよ


大丸地下に7/20オープンした、まぜまぜアイスのお店milcaです(o^艸^o)


種類はとにかく沢山で、迷う迷うメニュー一覧


結局私は、ベリー&クッキー(ベリーアイス・ラズベリー・バナナ・クッキー・チョコチップ)にしました

これ↓
milca1

目の前で、店員さんが混ぜ混ぜしてくれます大理石の上で

ベリーが甘酸っぱくて、でも甘すぎなくていいね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
オレオもさくさくの食感で全体を引き締めてくれます
ただ、バナナ入ってなかった(´;ω;`)ウッ…
入れ忘れたっぽい汗





友達はチョコベリークリームチーズ
(チョコアイス・クッキー・ブルーベリー・ラズベリー・クリームチーズ)
milca2

くどくないチョコ味。でもクリームチーズの味がしないよ…


各462円。
ちなみにサイズも選べます(人´∀`)これはレギュラー価格☆





milca3

アイスはここで混ぜ混ぜされるんです


ちゃんとイスとテーブルも設置されてるので、軽く腰かけて食べることも出来ます




ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング

10位目指し中
おかげ様で現在13位です





FRESH ICE CREAMERY milca 大丸札幌店 HP
アクセス方法
北海道札幌市中央区北5条西4丁目7大丸札幌店B1F 
地下食品フロア ほっぺタウン内
TEL 011-828-1111 
営業時間 午前10時~午後8時

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

03:11  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ピリ辛つけ麺&海鮮サラダetc...@白木屋

2007.07.23 (Mon)

まず始めに…
アルキタさんのグルメHPにて、このブログが紹介されました
札幌食べ歩きブロガー


いつもご覧になって下さる皆様のお陰です本当にありがとうございます




では、本題へ☆

ススキノうろうろ中、深夜にお腹空いたので…居酒屋に行って来ました

ホントはnagoに行きたかったけど、めっちゃ混んでたので隣りの白木屋へ




shiroki1

↑お通し

秋刀魚と山椒のなんか。
山椒…いらない!!!!笑




shiroki2

↑海鮮サラダ

たっぷり野菜o(^-^)o
私的に、居酒屋に来たらサラダとだし巻き玉子は外せません笑

さすがに深夜だったので、出し巻きは我慢しました




shiroki3

↑ビーフン





shirokiya4

↑ピリ辛つけ麺



つけ麺少し分けてもらいました。
辛くないかと思いきや、後からジワジワ…



で、このお店席料お通し代とるみたい

なんかお会計が膨れ上がってたから、ビックリして聞いたところ、そんな事実が判明
初回は注意ですね





ポチッとクリックお願いします
北海道ブログランキング

10位目指し中
おかげ様で現在14位です



白木屋 すすきの駅前店
札幌市中央区南5条西3丁目
011-511-1688


08:51  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

絶品ランチ(ノω`*)♪@Banquet(バンケット)

2007.07.20 (Fri)

久々に、心の底から美味しい!!!!と思ったお店を紹介します


住宅地の中にあるオシャレなお店、バンケットランチで行ってきました


フレンチセレクトコース(\1890)と、スペシャルランチ(\3000)を注文(*^~^*)
スペシャルランチはオーダーメイドで、自分で金額設定出来ます☆




まずは前菜

ヤリイカと…

↑江差産ヤリイカと真タコのラヴィオリ・サラダ仕立て

夏らしい一品ヤリイカとタコが柔らかくて、下には野菜がたっぷり敷かれています☆


ガスパチョ

↑ガスパチョ

なんと、トマトとメロンのガスパチョです珍しい組み合わせですが、これが爽やかで、、、トマト好きにはたまらん





鴨のテリーヌ

↑フランス産鴨と鶏のテリーヌ・アルザス風

うまーい(*ゝω・)ノ万人受けする味です
ラズベリーのソースの甘さもGOOD




エスカルゴ

↑エスカルゴのガーリックなんとか笑

ガーリックが優しく効いてます。
エスカルゴ…初めて食べたけど、こんなに柔らかいと思わなかった




パン

パンは密度がすご~い食べごたえあり☆




そして、いよいよメインですヾ(o´∀`o)ノ


鶏ももの…

↑生ハムとブルサンチーズを詰めた鶏ムネ肉のロティ・鶏レバーソース

これは…やばい!!!!!!
「美味しい」を連呼しまくりの私達(*≧m≦*)

鶏レバーのソースのコクといい、ムネ肉なのにこのふんわり柔らかな食感といい…
素晴らしいです

さらに、中には生ハムチーズが詰まっていて、とろーりクリーミー。
しかもボリューム有りコース料理って普通量は少なめだよね。だからこれはとっても嬉しい(ノω`*)





鴨のハンバーグ

↑鴨肉のハンバーグ・フォアグラのソース&ピラフ

これも、ヤバイ!!!!!
すっごいなめらかなの~鴨肉ってハンバーグにするとこんなにいい食感になるんだね…
この前の芝のハンバーグより好きかも…

フォアグラのソースもいい感じで引き立ててくれてるよ



トマトツナパスタ

↑トマトとツナのパスタ

具たっぷり(*´ェ`*)量も多い(*´ェ`*)
うまーい




そして、待ってましたデザートヾ(*`∀´*)ノ


パフェ

↑マンゴーと和三盆糖のパフェ

これも初めての味!!
下はマンゴープリン、真ん中はミネラルウォーターとスイカのジュレ、そこに和三盆糖のアイスと、抹茶シューが乗ってます

まさに和洋折衷夏らしい味だよ



クレープ&ソルべ

↑キャラメルクリームのクレープと白桃のソルベ

キャラメルクリーム、ほろ苦くて大人の味だぁ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。こういう味好き



食後にドリンクと、自家製マシュマロが付きます
自家製マシュマロ





ここは本当、大満足でした(ノω`*)♪
特に、お肉料理は別格な感じがします

美味しいお店は札幌にたくさんあるけど、
すっっっごく美味しいお店ってなかなかないですよね。

ここは貴重なすっっっごく美味しいお店の一つですヾ(o´∀`o)ノ






ポチッとクリックお願いします
北海道ブログランキング

10位目指し中です゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
今は何位かな??




Banquet(バンケット
水曜定休〒064-0804
札幌市中央区南4条西18丁目2-23
ピュアコート円山1F
TEL 011-562-1221
ランチ   12:00~14:30(L.O 14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O 22:00)




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

09:50  |  ☆お食事☆  |  TB(2)  |  EDIT  |  Top↑

苺タルト&ショートケーキetc...@LA RECOLTE morimoto

2007.07.18 (Wed)

たまにはケーキも紹介します(*∩ω∩)

morimoto1


丸井今井向かいにある、ラ・レコルト もりもとです

もりもとといえばケーキ屋さんですよねーo(^-^)o
こちらでは、カフェが併設されているのでお店でケーキが頂けるんです


しかも、ケーキ3つドリンクが付いて¥650というコストパフォーマンスの高さ



morimoto2

↑全体像はこんな感じ。

お皿の縁にはソースのデコレーション



icecafe

↑私はお腹いっぱいだったので笑、アイスカフェモカ


よーく見てみて☆3層になってるんです
混ぜ混ぜしていただきます+.゚(*・∀・*)b゚+.゚


ってかね、今期間限定でパフェもやってるみたいめっちゃ美味しそうでした絶対今度食べるぞーv(。`・∀・。)v

…こうして、行きたいお店ばかりドンドン増えてゆく私でした笑





ポチッとクリックお願いします
北海道ブログランキング

↑何位になったかな~
10位目指してがんばりますv(。`・∀・。)v




ラ・レコルトもりもと
〒060-0061 札幌市中央区南1条西2丁目4-5
Tel 011-222-4181
営業時間 10:00~20:00 定休日:なし



テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

19:33  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

スモークサーモンと根菜サラダのパニーニ♪@CAFE JIMMY BROWN

2007.07.17 (Tue)

気になってたカフェへ行ってみました
4プラ向かいのCAFE JIMMY BROWN

入ってすぐ、ショーケースの中に美味しそうなスイーツがズラリ

とりあえずお腹減ってたので、ランチ

jimmy brown

↑ランチセット \680


なんかあんま美味しそうに撮れなかった笑 すいません笑
スモークサーモンと根菜サラダのパニーニと、アイスコーヒーデザートです(´艸`o)゚.+:

パニーニなんて久しぶり(*ゝω・)ノ高校以来だわ笑
フランスパン使用。表面パリパリ美味しい


スイーツの種類が豊富なので、今度は是非そっちを食べてみたいな





ポチッとクリックお願いします
北海道ブログランキング

ついに現在23位ヾ(o´∀`o)ノ
皆様本当にありがとうございます


CAFE JIMMY BROWN(ジミー・ブラウン)
札幌市中央区南1条西4丁目 G・Sビル1・2階
TEL;011-261-8787
営業時間;7:30~23:00




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

18:06  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

濃厚♪チーズパフェ@Bon de Bon

2007.07.16 (Mon)

またまた来ちゃいました札駅地下のBon de Bon

ここのパフェにすっかりハマっちゃったのです゚(゚ノ∀`゚)゚。


bonbon

↑チーズパフェ


ん??なんか、前回に比べて濃厚なミルク感が落ちたような…。気のせいかな??

でも、やっぱ美味しい。
チーズケーキがアイスに混ぜ込んであって、食べ応えあります


ポチッとクリックお願いします
北海道ブログランキング

目指せ10位
ついに現在27位ですヾ(o´∀`o)ノ





Bon de Bon

場所 札幌駅構内 PASEO B1階 ワールドミキシングランド

営業時間 10:00~21:00
[ラストオーダー 21:40]
TEL 011-213-5726
席数 72席
禁煙タイム 11:30~13:30
ホームページ http://www.hkiosk.co.jp/

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

08:19  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ジューシー♪ハンバーグランチ@大かまど芝

2007.07.13 (Fri)

札幌でハンバーグといえばココ!!!ってくらい有名な、大かまど 芝に行ってきました


お店に入ると、炭火でハンバーグを焼くオープンキッチンがお目見え☆
こりゃー美味しそうだわ


迷った挙句、私はチーズハンバーグ(¥1230)で、友人は玉子ハンバーグ(¥1270)をオーダー

これがすごく豪華でね、色々付いてくるんです


まずサラダ。
shiba1


目の前で、大きなボールで和えたり盛り付けしてくれます



そしてハンバーグ登場
shiba2

↑チーズハンバーグ

じゅわ~~~~っと美味しそうな音
こちらも、目の前でカット&ソースをかけてくれます
しかもハンバーグ、180gとかなり大きい。

食べきれるかな…と不安でしたが、美味しすぎてペロっといっちゃいました




shiba3

↑釜で炊き上げている雑穀ご飯は、なんとおかわり自由なのですお味噌汁も




shiba5

↑玉子ハンバーグ

友人の。こちらも美味しそう



さらに、デザートも付いてきますヾ(o´∀`o)ノ
これが、普通に大きくてびっくり


shiba4

↑ティラミス




shiba6

↑コシヒカリのお米ババロア

これ、変わってて美味しかった(人´∀`)
ババロアっていうかムースみたいな感じ


さらに、ドリンクも付きます芝さん、太っ腹です

ジャスミンティーまでサービスされちゃった


ここはかなりお勧めです





ランキング10位目指し中
北海道ブログランキング
ポチっとクリックお願いします

おかげ様で現在30位です



大かまど 芝
営業:11:00~21:30 (定休)不定休
住所:〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西4丁目
電話:011-251-0312

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

17:40  |  ☆お食事☆  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ベリーヨーグルトパルフェ@Cafe de La Pomme Verte

2007.07.11 (Wed)

すすきのでパフェ食べたくなったので行って来ました

ラ・ポムベール


ベリーヨーグルトパルフェ

ベリーヨーグルトパルフェ
季節限定(( ≧▽≦))ノ゙ 美味しそう





キャラメルプリンパルフェ

↑キャラメルプリンパルフェ

私はこっちを頂きました

これはまたまた新境地なパフェです
バニラアイスは手作りっぽい味で、バニラビーンズの粒々がポイント高し
プリンも濃厚☆カスタードプリンが入っています
あと写真の白い部分も、実はクリームではなくプリンかババロアのような感じ

底の方にはクッキーやナッツが詰まってて、サクサク美味しいコーンフレークで底上げするよりも、こっちのがいい

新アイデアたっぷりでとっても美味しかった
欲を言えば、もう少し甘さ控えめでもいいかな‥笑






ランキング10位目指し中
北海道ブログランキング
ポチっとクリックお願いします

おかげ様で現在30位です


Cafe de La Pomme Verte
住所 北海道札幌市中央区南4西5 東急イン・プラザ109 1F
電話 011-563-5226
営業時間 11:30~23:30(金・土曜、祝前日は~翌1:30)
定休日 不定休(プラザ109の休みに準ずる)
座席 T38席

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:44  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

話題のおしゃれランチ♪@club de l'egumes(野菜倶楽部)庄司

2007.07.09 (Mon)

最近テレビや雑誌で話題の、
club de l'egumes(野菜倶楽部)庄司へ行ってきました

ここずーっと行きたかったのー

ランチは2種類で、ランチプレート(1,050円)と、ランチコース(1,500円)があります


あまりにお腹ぺこぺこだったので(笑)、1,500円のコースを頂くことに





shouji00

↑フレッシュジュースとフォカッチャ

なんと生ジュースです(*ゝω・)ノ
私はマンゴー、友達はグレープフルーツ。
飲んでびっくり、まるでマンゴーを飲んでるみたいに濃厚なジュース
フォカッチャもモチモチ美味しく頂きました




shouji1

↑野菜サラダ

たっぷりの野菜と、3種類のドレッシングの組み合わせが素敵珍しい野菜もたくさんで、店員さんが一つずつ説明してくれます美味しい☆



shouji2

↑キャベツとあさりのトマトソースパスタ

前菜として、パスタとスープから選べます
私はパスタを注文。これも、トマトの美味しさが存分に味わえます



shouji4

↑魚のポワレ

メインも、お肉と魚から選べます
魚とソースが合っててとてもいい(*´pq`)





shouji3

↑フルーツ盛り合わせ

シメはたっぷりのフルーツ♪
お腹いっぱい美味しかったー



ちなみにランチプレート(1,050円)はコチラ↓
shouji6



テラス席もあってオシャレなお店でした

sdfg


帰りには、「お土産」としてフルーツがもらえるらしくて☆
たーっぷりのさくらんぼを頂きましたありがとうございます





さてさて‥

ついに、おかげ様でランキング30位以内に入りましたヾ(o´∀`o)ノ
本当にありがとうございますまさか実現するなんて‥

ちなみに今の順位はこうなっています☆
北海道ブログランキング

10位目指して頑張りますクリックで応援よろしくお願いします




club de l'egumes(野菜倶楽部)庄司
札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F
PHONE 011-251-0090
FAX 011-251-0090
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 日曜日

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

18:53  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

とろーりチーズピザ@Pizza Rone

2007.07.07 (Sat)

まず始めに‥

ついに、このブログのためにデジカメ購入しました

ますます更新頑張っていこうと思いますよろしくです



ランキング、皆さんのお陰でここまで上昇しました
北海道ブログランキング

どうもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ゙




さて、本編へ。

今回は円山のPizza Rone(ピッツァローネ)へ。
ピザが食べたい気分だったのー


ランチはピザorパスタ、フォカッチャ、サラダ、前菜、ドリンク付きで1260円から

まず前菜☆3つの中から選べます(*ゝω・)ノ

pizza1

↑じゃがいものヴィシソワーズ


pizza2

↑冷たいトマトのスープ


美味しいけど少ないー笑
もっと食べたかった



okjh

↑フォカッチャ(パスタコースのみ)




dfghj

↑サラダ

色々な野菜がヾ(o´∀`o)ノ


pizza5

↑レンコンと有機大豆とウインナーとチーズのトマトソースピッツァ

生地もちもちで美味しいo(^-^)o
具もたっぷりだよ☆



pizza6

↑にんにくのピリ辛トマトソースパスタ

一口もらいましたが普通な感じでした。ちと辛い?!
これにドリンクが付いてます(・ω・)


円山の住宅地に紛れて、いい感じのお店でした


あ、大通公園のお花がキレイだったので撮ってみました

ihkgj






クリックして応援よろしくお願いします!
北海道ブログランキング
10位に入ったら、ちょっとした企画をご用意します笑



ピッツァローネ
札幌市中央区南1条西22丁目2-11 シティハウス1F
TEL:011-633-0848
営業時間:11:30~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

ランチ:11:30~14:00(土日祝OK)
アフター:14:00~16:00(15:30ラストオーダー)
クローズ:16:00~17:00
ディナー:17:00~23:00(22:00ラストオーダー)



テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

02:19  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

アイスクリームBAR ?!@HOKKAIDO ミルク村

2007.07.06 (Fri)

夏ですね☆アイスの季節ですね


って事で、噂のアイスクリームバー、HOKKAIDO ミルク村に行ってきました


中は薄暗くて、イルミネーションがキラキラしてすごく可愛い

で、頼んだのはコチラ



milk1

グラスにたっぷりアイスクリームと、
アイスにかけるさくさくのお菓子やヨーグルト等がついてきます(人´∀`)

でね、ここはバーですので☆リキュールをアイスにかけて食べるんですが、なんとその種類が100を越えます

その中から一人2種類選べるんだけどね、もう迷う迷う笑

結局、GODIVAのチョコレートリキュール抹茶リキュールピーチリキュール、と何か(忘れた)と、
サービスで紅茶リキュール巨峰リキュールが付いてきました

あっさりして美味しいアイスと、リキュールが合うんですよこれが☆

美味しくて、結構すぐ食べ終わっちゃった笑
でも、アイスのおかわりも一回可能なんです




食後に手作りクッキーとコーヒーが。


milk2


milk3


クッキーめちゃ可愛い(*ゝω・)ノ
食べるのもったいなかった笑

コーヒーカップも可愛いよー!


是非また来たいです




ポチッとクリックお願いします北海道ブログランキング

目指せ30位
おかげ様で現在56位→38位まできました皆様本当にありがとうございます

まだまだご協力お願いします




HOKKAIDO ミルク村
札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル 6F
011-219-6455 
月曜日 
12:00~23:00 

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

11:10  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

生チョコパフェ&チーズパフェ@Bon de Bon

2007.07.04 (Wed)

ダイエット中だけど…

やっぱパフェ食べたくなるのです


札駅地下のBon de Bonへ。どうやらパフェがリニューアルしたようで…。



bonde1

↑生チョコパフェ






bonde2

↑チーズパフェ



正直あまり期待していなかったんですが…笑

いい意味で裏切ってくれました



これは美味しい((´∀`*))


久々に感動しました!!ソフトクリーム部分が美味しすぎます  超濃厚

リニューアル前とは段違いの美味しさ

今回、アイスにこだわったみたいヾ(o´∀`o)ノ
日高酪農王国のアイス使用だってさ☆

似たような感じのよつ葉やナガサワよりも、全然こっちの方が好きそれなりに大きいし食べ応え十分です






ポチッとクリックお願いします北海道ブログランキング
目指せ30位おかげ様で56位まで上がりましたまだまだ協力お願いします




Bon de Bon

場所 札幌駅構内 PASEO B1階 ワールドミキシングランド

営業時間 10:00~21:00
[ラストオーダー 21:40]
TEL 011-213-5726
席数 72席
禁煙タイム 11:30~13:30
ホームページ http://www.hkiosk.co.jp/



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

11:05  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

イタリアン☆ランチコース@リストランテ ラ・フォレスタ

2007.07.02 (Mon)

美味しいイタリアンのお店を見つけました

円山の奥の方にある、リストランテ ラ・フォレスタです


ランチコース(\2800)を頂きました


foresta1

↑前菜
真ダコのトマトマリネ
ブロッコリーのアーリオオーリオと鮮魚のカルパッチョ
中札内地鶏の冷製

おーいしーい
どれもすっごい好きな味クセがなくていいー




fo2

↑オーガニックライ麦パンとフォカッチャ

うん、普通な感じですo(^-^)o




forest3

↑ペンネとブロッコリーのカマンベールチーズソース

これめっちゃ美味しいチーズチーズしてるんだけど、嫌なしつこさは無く、それでいてクリーミー。絶対ハマる味




forest4

↑フレッシュグリーンサラダ

お口直しらしい。
時々苦かったなぁ



で、メインはお肉と魚選べます

forest5

↑愛媛産 真鯛のアルフォルソ
バジリコ風味の自家製マヨネーゼソース

これもめっちゃ美味しい
自家製ソースがなんともいえないね




forest6

↑山形産の三元豚のソテーシチリア風 トマトソース

美味美味
中が結構レアだったんだけど、大丈夫なのかな?!笑





forest7

↑ドルチェ盛り合わせ

ゴルゴンゾーラチーズケーキ
抹茶ジェラード
フランボワーズムース
マンゴーのソルべ

どれも美味しかったんだけど、
特に感動したのはゴルゴンゾーラのチーズケーキ
めちゃうまーーー゚(゚ノ∀`゚)゚。
この前のボーノボーノより美味しい





こんなにヒットしたイタリアンは久しぶりかも
お店の雰囲気もアットホームな感じで、敷居高いわけでは無く。でもオシャレ。
テラスもあって、キレイなお姉さま方がお食事してましたよ

ただねー店員さんの態度が…。。。そこだけが唯一残念かな。



もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング

↑ポチっと30位目指してるので(笑)協力してくださぁいお願いします



リストランテ ラ・フォレスタ HP
札幌市中央区円山西町7丁目2-36
TEL/FAX 011-615-1131
■営業時間 11:30~23:30
■ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
■ディナータイム 17:30~23:30(ラストオーダー 22:30)
■定休日 年中無休
■駐車場 17台(無料)



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

23:46  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

創作和食 二月四日

2007.07.01 (Sun)

創作和食のお店に行ってきましたー

241

↑オクラとイカ、エリンギ梅風味、塩辛と大根おろし

お通し。
味が濃いー!!



242

↑お造り&マグロのタルタル 山葵醤油

マグロのやつ美味しいーーーー(*^~^*)
ワサビ苦手な私も、美味しく頂きました




243

↑銀鱈

うーん、ぷりっぷりで美味しいわ




245

↑お豆腐と生ハムのサラダ





244

↑ウナギご飯

やっばい美味しい
このご飯がアツアツでもちもちで…鰻が混ぜ込んであって。これ一番です(*ゝω・)ノ





246

デザートアイス・ライチ



これで一人3000円です安い!!
でもねーここ、この日を以って閉店なんだって

来月から、別のところで再開するらしい!是非



てか…写真、画像汚すぎですよねー
やっぱケータイ撮影じゃ駄目だな…。

ってことで、デジカメ買います多分
もっと綺麗で美味しそうな写真をお届けしますので、お楽しみに



もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ




創作和食 二月四日
住所:札幌市中央区南五条西3丁目 ニューブルーナイトビル5F 
電話:011-532-9010
営業時間  17:00~03:00
定休日:日曜




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:32  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
