2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ちょっぴり贅沢ランチ☆@円山あんちょび

2007.08.29 (Wed)

今回はずっと行きたかったイタリアン、円山あんちょびでお友達とランチ

一人3000円のコースですどんなものが来るのかワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)o
すると、前菜からパスタ・リゾット、メイン、デザートまで自分で選べるとの事
かなり種類豊富で悩みまくった結果、こうなりました





あんちょび1

↑シェフにお任せ サラダカプリチョーザ

かなりたっぷりの量!!!前菜からこのボリュームってすごいそして色々な野菜やシーフードが入っていて美味しいですヾ(o´∀`o)ノ





あんちょび3

↑牛タタキのカルパッチョ~ドライトマトとモッツァレラチーズのなんとか~(名前失念‥)

これがねーとっても美味しかったドライトマトを使用しているところが斬新。甘いの密かにくるみも入っていたよ☆





あんちょび2

自家製パン

焼きたてうまーい!結構しょっちゅう焼きあがるので、その度に店内に焼きたてパンのいい香りが‥たまらん




あんちょび5

また名前忘れた~‥手打ち麺のタリアテッレです。なんとか豚のゴルゴンゾーラソースだった気がする。これも美味しい‥




あんちょび4

↑じゃがいものニョッキ~ゴルゴンゾーラクリーム~

うわーやばいーホクホクーー文句無しにウマイ大好きなOPUS ONEのニョッキに匹敵するくらいです(*´ェ`*)ゴルゴンゾーラのキツさが程良く抑えられています
あっという間にペロリと平らげました笑





あんちょび6

↑メイン・鯵のアクアパッツァ

これは普通かな~。白ワインが結構効いてます






あんちょび8

↑ティラミス

ふんわりで、結構量たっぷりなんです甘さ控えめ





あんちょび7

↑カタラーナ

大好きなカタラーナがあったので即注文期待通り、めちゃウマイ
色々なお店のカタラーナを食べたけど、ここのはオリゾンテと同じくらいかそれ以上にウマイっす。

ここのは表面のキャラメリゼが甘い
オリゾンテのはほろ苦いという点が違いますねぇ
まぁその日のシェフの加減によって多少変わるんでしょうけど‥

‥って、熱く語りすぎましたね、反省





とにかく、ハズレなし文句なしのお店でした((*´∀`*))
お勧めのイタリアンまた来たいです





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング


円山あんちょび
住所 北海道札幌市中央区南5条西23丁目1-3
電話 050-7507-4068
営業時間 11:30~L.O.14:30
17:00~L.O.24:00

19:09  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ラズベリー&ブルーベリーチーズタルトetc...@NUTS CAFE dreamin'

2007.08.28 (Tue)

大通りにあるオシャレカフェ、NUTS CAFEのスイーツをご紹介。


ラズベリー&ブルーベリーチーズタルト

↑ラズベリー&ブルーベリーチーズタルト  ¥530

ところどころにゴロっとベリーが入っています
程よい甘さ。あまりチーズチーズしていないので、チーズ嫌いな人でもいける( ・∀・)ノ



ブラウニーと焼きりんごのハニーパフェ

↑ブラウニーと焼きりんごのハニーパフェ ¥530

案外たっぷり入っています☆彡
アイス率高し。私的には結構甘かったかも?!



このお店の雰囲気、好き薄暗くて、バーみたいにムーディーです
もっと雑誌とか増やしてくれたら‥っていうのが、密かな願望です笑






北海道ブログランキング

ポチっとクリックしてくれると嬉しいです



NUTS CAFE dreamin'
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南1条西2
アクセス
地下鉄南北線大通駅 徒歩1分 
TEL
011-252-8600
営業時間
11:30~24:00
定休日
無休 


テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

10:47  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

かぼちゃのチーズケーキ@おうち

2007.08.25 (Sat)

今日はおうちメニューご紹介☆

かぼちゃのチーズケーキを作りました

かぼちゃチーズケーキ



私、レシピ通りに作るのが好きじゃないので笑、色々アレンジ加えてます

今回のこだわりはヘルシー
生クリームを半量にし、代わりにヨーグルト使ってます(*ゝω・)ノ

かなり自信作です
食べた人は、美味しいと言っておかわりもしてました
皆さんも是非作ってみてください

作り方

材料(18cm丸型一台分)
・かぼちゃ  1/4個(だいたいでOK)
・クリームチーズ 200g 
・砂糖 50~60g 
・生クリーム 100g
・ヨーグルト(プレーン)100g
・薄力粉 20g 
・卵 1個

・クッキー 150g(15~20枚)←私は森永のマリーを使いました。
・バター60g


1、クッキーを粉々に砕く。バターをレンジでチンする。液体状になるまでね。そして砕いたクッキーと混ぜる。

2、型にバター(分量外)を塗り、1を底にギチギチに敷き詰める。

3、クリームチーズは室温においておき、卵は卵黄と卵白を分けておく。卵白はツノが立つまで泡立て、メレンゲを作る。この時、砂糖(分量外)を小さじ1~2入れるとしっかりしたメレンゲが出来るよ

4、かぼちゃは、少量の水と共に密封容器に入れ電子レンジで4分加熱。
皮を取る。裏ごしするとなめらかなチーズケーキになるよー熱いうちにやると楽☆

5、クリームチーズをなめらかになるまで混ぜる。(最初はへらとかで混ぜるとやりやすいよ!)そこに、4のかぼちゃ、砂糖、卵黄、生クリームの順で合わせ混ぜる。そこに、ふるいにかけた薄力粉を入れ混ぜる。

6、3のメレンゲを3回に分けて加え、混ぜる。優しくね。笑

7、生地を2の型に流しいれ、160度のオーブンで50分焼く。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、出来上がり~!

余った生クリーム100gをあわ立てて、砂糖を混ぜチーズケーキに添えるとなおいい飾りにレモンも添えました☆




北海道ブログランキング

ポチっとクリックしてくれると嬉しいです
12:53  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

手打ちパスタのランチ♪@ミア・アンジェラ大丸店

2007.08.22 (Wed)

ミア・アンジェラで初ランチ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
大丸や大通の池内に入っている、イタリアンのお店です


ランチコースは、パスタ料金+1050円で、前菜とドリンク、デザートが付きます

(余談ですが、全て込みで1050円だと思い込んでいた私。笑
ずいぶん安いなぁと思っていたら、お会計の時ビックリ




mia1

↑前菜です。鴨のスモークみたいなやつ美味しかった
モッツァレラとトマトのカプレーゼも、めっちゃ大好物☆てか好物多すぎだ私。笑





mia2

↑虎杖浜産たらことルッコラのスパゲティ レモン風味

ピリ辛のたらこスパゲティ
レモン風味はそんなに感じなかったなぁ。




mia3

↑自家製タリオリーニ
タラバ蟹とグリーンアスパラのクリームソース 

手打ちパスタらしく、コシがあってうまぁい
蟹もたっぷりだし☆クリームもくどくない

ただねー、どちらのパスタも何かが足りないというか…無難なお味に終止しちゃった感有り




mia4

↑リコッタチーズケーキ

さっぱりしてるチーズケーキ(*ゝω・)ノ
レモン風味効いてますー




mia5

↑自家製ティラミス

あっっ一口もらうの忘れた


結構混んでました!人気店なんですね





ランキング下がってきてる…(ノω・、)


北海道ブログランキング

ポチっとクリックしてくれると嬉しいです



Mia Angela(ミア・アンジェラ) 大丸札幌店
住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目 大丸札幌店8F
電話 011-828-1262
営業時間 ランチ/11:00~15:00
カフェ/11:00~17:00
ディナー/17:00~22:00
02:55  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ストロベリーパフェ&チョコレートパフェ@ナガサワ

2007.08.21 (Tue)

夏にパフェって最高の組み合わせですよね

ってなわけで、ナガサワ行ってきたよー久々(ノω`*)

なんかさらにボリュームアップしたような気が…笑


nagawasa

チョコレートパフェ ¥690





nagasawaa

ストロベリーパフェ

私はコレ↑食べましたちょっとアイスの味変わったきがするのは気のせい??
若干ヨーグルトっぽいというか、前より幾分サッパリした感じ

かなりのボリュームだけど、ペロっと食べちゃった。笑
ご馳走様でした






ポチッとクリックお願いします


北海道ブログランキング
下がってきてる!ピンチです笑
是非応援よろしくお願いします


札幌地下街 CAFEST ナガサワ


03:07  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ブラックチーズケーキetc...@花日和

2007.08.18 (Sat)

暑いですね
ガンガン更新するぞと宣言しておきながら、なかなか出来なくてすいません


今日は、すすきののど真ん中にあるオシャレな居酒屋・花日和をご紹介

和風創作料理のお店らしくて、ずっとチェックしてました
創作料理大好き


で、料理はコチラ


hanaカルパッチョ

↑hanaカルパッチョ

花を模っています可愛い





おからコロッケ

↑おからコロッケ
ヘルシーなおからを使っています。
このお店はヘルシーな和食がコンセプトのようなので、いいですね






プチキッシュパイ

↑プチキッシュパイ

キッシュ大好き小さくて食べやすい
こういうサイズのってなかなかなくて新鮮な感じデス






チーズ春巻き~ラタトゥイュ添え~

↑チーズ春巻き~ラタトゥイュ添え~

これはどこにでもある感じ。







黒米?!豆乳リゾット

↑黒米?!豆乳リゾット

これは珍しいよー黒米ってなかなかないもんね。
プチプチした食感が美味しい玄米や五穀米好きな人にはイチオシ






チーズスティック

↑チーズスティック

軽い食感。お酒のおつまみに






ブラックチーズケーキ

↑ブラックチーズケーキ

まぁ普通のチーズケーキでした。





店内はとっても広く、個室も充実落ち着いてお食事が楽しめます





ポチッとクリックお願いします


北海道ブログランキング
↑最近下がってきてる…笑是非応援よろしくお願いします



創作DINING 花日和
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4 松岡ビル4F

アクセス
地下鉄南北線すすきの駅 2番出口 徒歩1分 

TEL
011-271-9371

営業時間
月~木・日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
金・土   17:00~02:00(L.O.01:30) 

定休日
年末年始 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:15  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

NOVA ITALIANA OZONICOでディナー。

2007.08.15 (Wed)

先日、オゾニコでディナーを頂きました

なんと今回は、憧れのグルメブロガーゆいさんと一緒です
ずっとゆいさんのブログ(secret*freaks)のファンだったので感激

色々食べながら、美味しいお店の情報から恋バナまで()語りました



ozonico前菜

まずはゆいさんお勧めの前菜盛り合わせ。(¥1000)
美味しい
ここはランチよりディナーの方がレベル高いという意味が分かりました。




ozonico前菜2

↑地鶏の燻製と有機野菜 ¥780

前菜その2です。これもクセがなくて食べやすいこちらは、一人前を2人でシェアしたんですが、前菜としては十分な量です



ozonicoパン

焼きたてパン。 ¥300
表面さっくり、中はフワッ。おいしー





ozonicoパスタ

↑完熟トマトのなんとかパスタ(名前忘れた~) ¥980

こちらもゆいさんイチオシトマトとチーズのハーモニーがなんともいえんうまーい

チーズはさりげなく入っているんだけど、とろーりしてますしかもシェアしても普通に一人前くらいあるこういうオシャレなお店にしては珍しい




ozonico十勝牛

↑十勝産牛フィレのグリル ¥2300

メイン。見た目からまずオシャレ☆
もぅお腹いっぱいでしたが、美味しくて普通にいけます
まずお肉の柔らかさに感動。味もいい
メインの前にお口直しで出されたアイスも美味でした
ここ、系列のオリゾンテよりレベル高いです


この後は2件目へ移動!パフェ食べましたが、お腹いっぱいで残しちゃいました


パフェheartdrops








ポチッとクリックお願いします


北海道ブログランキング
↑top10入り目指してます応援よろしくお願いします


NOVA ITALIANA OZONICO(ノバ・イタリアーナ・オゾニコ) 
住所:札幌市中央区南2条西5 テラス2・5 3F
電話:011-210-0025 
定休日:月曜日 
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:20  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

おしゃれダイニングバー☆月影荘

2007.08.13 (Mon)

最近は気の抜けた記事ばっかりですいません今回は時間があるのでちゃんと更新しようと思います

ということで、オシャレなダイニングバーをご紹介

ススキノにある月影荘です
和を基調にしているオシャレな空間

結果から言うと、料理も美味しくて早くて、大満足
最近いいお店に当たることが多いです(ノω`*)♪


月影1

可愛いカクテル(*ゝω・)ノ私は左の「アリス」を頂きました
表面がゼリーで、キラキラしてるんです女心をくすぐりますね。笑





月影2

↑お通し




月影3

↑2色大根の梅風味さっぱりサラダ

ホントさっぱりベーコンの細切りもいい味出してます結構量も多い




月影8

↑鮪と帆立のタルタル仕立て

ガーリック風味のラスクに乗せていただきます
ユッケに似てます少し味が薄かったような。




月影4

↑真鯛のカルパッチョ ~極上のスペイン産オリーブオイルで~

これも好みうま
イタリアンがやっぱ好きなんです。
わずかながら山椒が効いてます。



月影5

↑たたき鮪とアボカドの生湯葉巻き

鮪とアボカドの組み合わせ、いいまろやかな味を、湯葉が包み込んでいます
このタレも、少しとろっとしてるの




月影6

↑粗挽ソーセージと野菜のグリル

ジューシー粗挽きビールのお供にいかが??





月影7

↑ずわい蟹のあんかけレタス炒飯

蟹があまり見受けられませんでしたが笑、美味しかったですよ量もたっぷりみんなでシェアしましょー




月影9

↑津軽鶏と北あかりのタンドリー仕立て

これ美味しかったー!ピリっとカレー風味なのです
北あかりホクホクしててうまぁいお肉も柔らかい


そんな感じで、ここもお勧め
和の雰囲気が少しオトナな感じかな?!でもカジュアルに使えそうなお店






ちょっと下がり気味ポチッとクリックお願いします


北海道ブログランキング



旬の食菜 DINING&BAR 月影荘
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2-8-10 ダイメックスプラザ5番館4F

アクセス
地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分 
地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩2分 

TEL
011-522-1610
営業時間
月~土・祝前 18:00~06:00
日・祝    18:00~01:00

定休日
無休 



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

01:07  |  ☆お食事☆  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

もちもち!きりたんぽ鍋@のどか

2007.08.10 (Fri)

このブログ、最近洋食ばかりなので、たまには和食もどうでしょう


kiritannpo

比内地鶏のムネとモモ入り「きりたんぽ鍋」1680円(一人前)

なぜこの暑い時期に鍋なのかは置いといて笑、初めてきりたんぽを食べました。
秋田小町使用らしく、もちもちしていて美味しい食感!煮れば煮るほど、ダシの効いたつゆの風味が染みてうまーい

かなり具沢山だから、これだけでお腹いっぱいになる!!!

でも、ここは秋田比内地鶏の焼き鳥も食べなければね


hinaijidori


うわーぷりっぷりで美味しいジューシーだぁ

他にも色々食べました


全部撮りきれなくて残念
cfghjkljumdfghjknpi-mannn





ようやく夏休みに入ったので、来週からはバリバリ更新しますよーなので…↓↓


ポチッとクリックお願いします


北海道ブログランキング






- 秋田比内地鶏と旬の料理 のどか -


住所 札幌市中央区南6条西3丁目アサクラビル5F

TEL 011-562-3833

営業時間 17:30~24:00(フードLO23:30)
[金]17:30~翌1:00(フードLO24:30)

休日 なし

17:31  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジューシー☆チキン南蛮&ツナサラダ@おうち

2007.08.08 (Wed)

久しぶりにおうちメニューでもアップしますか


チキン南蛮

大好きなチキン南蛮を作りました(o^艸^o)

レシピはこちらを参考にしました
タルタルソースもオリジナル!南蛮酢に漬け込んだタマネギ&ゆで卵をみじんぎりして、マヨネーズ&こしょうで混ぜ混ぜ。




さらだ。

好きな野菜を適当に並べて。
上からパルメザンチーズをふりかけ、イタリアンドレッシングで頂きます
食べてくれる人がいると、作り甲斐がありますね☆喜んでくれて良かったです





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑おかげ様で9位!!もっと上目指して頑張ります

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:36  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

4種のチーズピザ&ガトーショコラetc...@GALAIA(ガレーラ)

2007.08.06 (Mon)

行ってみたかったお店の一つ、GALAIA(ガレーラ)に行ってきました


ここの姉妹店のオリエンタルヌークも結構良かったので、期待しつつ行ってみると…

お店もオシャレで薄暗くて、ソファ席が多い
いいですねー(ノ´∀`*)





お通し。

↑お通し

ラスクとパテ。




生春巻き

↑ベビーロブスターとフレッシュ野菜の生春巻き ¥714

このスイートチリソースが美味しい甘くて、海老の味を引き立てるー




チーズフォンデュ

↑冷たいチーズフォンデュ~サラダ仕立て~

野菜等をクリームチーズにDip(ノω`*)




チキン。

↑中札内田舎鶏のディアボラ ¥1449

チキンが柔らかでイイd(ゝ∀・)
ちょっと珍しいお味です。美味しい




4種のチーズピザ

↑4種のチーズピザ ¥980

これは今回のNO.1です
チーズ好きにはたまらない色々な濃厚チーズの味が混ざり合ってうま~~い




コラーゲン角煮

↑コラーゲンたっぷり豚の角煮

とろける~゚(゚ノ∀`゚)゚。うんまー




クレームブリュレ

↑地養卵のクレームブリュレ ¥550

かなり大きい!予想外だー




ガトーショコラ・クラシック

↑ガトーショコラ・クラシック 525円

濃厚ですね





デザート盛り合わせ。

↑デザート盛り合わせ ¥980

ガトーショコラ(かぶった笑)
苺ムース
ぶどうシャーベット でした



全体的に満足店員さんの対応も良かったです。
フルーツカクテルも、生絞りで果肉たっぷり美味しかった~。

しかも、なんかの特典?で、フード半額これは嬉しい!!!







ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑おかげ様で10位以内!!もっと上目指して頑張ります


BISTRO DINING GALAIA
住所 北海道札幌市中央区南2条西3丁目パレードビル B2F
電話番号 011-242-0001
営業時間 【ランチ】11:30‐17:00
【ディナー】17:00‐00:00

定休日 無休

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

10:21  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヘルシーランチ♪@和創食彩…dalous

2007.08.04 (Sat)

今日は、ヘルシー志向のお店のランチをご紹介(*ゝω・)ノ

札幌ファクトリー内の、和創食彩…dalousです今月のporocoにも載ってるよ!

本当はsapporiniに行きたかったのに定休日だったのは内緒。笑



で、こちら↓

dalous1

↑ダラスランチ ¥780

メインは豚肉と大根のなんとか。写真だとあまり分からないけど、、、量が少ない笑




dalous2

↑海鮮冷麺 ¥750




dalous3

↑ハンバーグ御膳 ¥900

私はこれを食べました☆ハンバーグは豆腐とひじきも練りこんであるらしくとってもヘルシー

dalous4



ただね…やっぱ量が少ない笑笑

絶対女性向けだなと思いました







ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑目指すはトップ…?!笑



和創食彩…dalous
札幌市中央区北2条東4丁目
TEL/011-231-6828
営業時間/11:00~23:00
11:35  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベリーパフェ&チョコレートパフェorange CAFE(オレンジカフェ)

2007.08.02 (Thu)

今日も新規開拓ってことで☆

パフェがあるカフェに行ってきました

pivot内にある、orange CAFEです


店内は可愛い雰囲気で、雑誌も豊富。お一人様でもくつろげそうな感じです



berrypafe

ベリーパフェ ¥680

予想外に大きいヾ(・∀・。)ノ
しかし、アイスとホイップがヨーグルト風味なので、さっぱりと食べられます




chocolatepafe

チョコレートパフェ ¥680

こちらは普通にバニラアイス


パフェの王道って感じですね(●ゝ艸・○)




ついにランキングが7位に!!!!(。┰ω┰。)皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです

ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑目指すはトップ…?!笑




orange CAFE
〒060-0062
札幌市中央区南2条西4丁目Pivot 5F
TEL:011-251-8755
営業時間:10:00~20:00


20:52  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

豚角煮のパイ包み・鮪のユッケetc...@かくれがダイニング・Tenku

2007.08.01 (Wed)

今日は、オシャレなダイニングバーをご紹介ヾ(o´∀`o)ノ

かくれがダイニング・Tenkuです
(最近このブログ、隠れ家系が多いですね。笑)


評判通り、とっても素敵なお店でした
料理、どれもハズレ無しに美味しい





tenku1

↑生ハムとカマンベールチーズのイタリアンサラダ 714円

チーズと生ハムが惜しげもなく散りばめられています(人´∀`)
かなりたっぷり!大満足サイズ




tenku2

↑マグロのユッケ 787円

色々な方のブログで大絶賛されていた一品。
めっちゃおいしー
ウズラの卵・オクラ・長芋をまぜまぜして頂きます




tenku3

↑やわらか豚角煮のパイ包み  819円

これまたウマ
さっくりパイに角煮が包まれていて、崩しながら食べます
角煮大好きの私にはたまらない一品でした長芋のソースが絡んで、いいお味☆★





tenku4

↑黒みつときなこのアイス 420円

ナッツ類がたっぷり(*ゝω・)ノ
食べ応えあり!結構甘かった



このお店の特筆すべき点は、その雰囲気!全てが個室で、結構狭く作られているので、仲良しの友達やカップルで行くのをお勧めします






ついにこのブログ、昨日のアクセス数が1000件突破どうもありがとうございます


ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑ついに10位にランクイン(ノ∀<*)ノ嬉しすぎます!!!ありがとう!!!!
こうなったら、目指すは…



かくれがダイニング Tenku
住   所 〒064-0806
北海道札幌市中央区南六条西3丁目 六番館ビル1F
ア ク セ ス 地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分 
T E L 011-533-1109
営 業 時 間 17:00~03:00(L.O.02:30)
定 休 日 日曜日
総 席 数 60席




03:11  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
