2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

東京食べ歩き日記その2@自由が丘 スイーツフォレスト

2007.09.30 (Sun)



東京食べ歩き日記第二段

今日は、スイーツ好きにとっては聖地とも言える(
自由が丘のスイーツフォレストです


今まで生きてきた中で一番美味しいと思えるスイーツに出会いました


sweetsforest1


この入り口の時点で、私のわくわく度はMAX
どうしてもここで食べたいスイーツがあったんです‥



sweetsforest2

あちこちにガラスケースがあり、ここで好きなケーキを買って、施設内で食べるというシステム。



その中で、カフェっぽくなっている場所が。どうやらスフレのお店

なんでも、出来上がるまで30分かかるらしく、それまではじーっとそこで待たされ、出来立てをすぐ食べるというお店らしい。


sweetsforest3


これです

フランボワーズのスフレ ¥1050

もう至福としか言いようがありません(ノω`*)美味しすぎるほっぺた落ちる

その前に、まず真ん中に穴を開け、ソースを流し込みますするとジュワ~っとスフレが中で溶けて、ほろほろになるんですそれをスプーンでぱくぱく食べますフランボワーズの甘酸っぱさが絶妙

ヤバイです。スイーツ好きな人は是非一度食べてください
そして、焼きあがってなんと30秒でしぼんでしまうそうですデリケートなお菓子だ‥。

そして相手はバニラのスフレ。そちらも、フランボワーズとはまた一味違って美味しい




そして、他のお店にも行ってみました


sweetsforest5

↑バニラプリン



sweetsforest4

↑まぜまぜアイス 塩キャラメルのチーズケーキ

最近塩スイーツが人気ですね私もそれにハマった一人で、塩スイーツを見かけるとついつい買っちゃいます

このまぜまぜアイスも、ちょっと特別な塩を使っているらしく、すごく美味しかった大好きな「kiri」のクリームチーズもごろっと使っていたし


そうして、まだまだ色々食べ歩くため、他の場所へ向かいましたとさ





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング




自由が丘 スイーツフォレスト

HPはこちら→http://www.sweets-forest.com/index.html


14:07  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

東京食べ歩き日記その1@お台場AQUA CITY Dining Table ATU 190

2007.09.28 (Fri)

長~い夏休みも終わりそうな今日この頃ですが、東京旅行に行って来ました

ディズニーシーやお台場、汐留など色々巡りましたが、
ほぼ食べてばかりでした笑

そんな食べまくりの日々の一部をちょっとずつ紹介しますねー





atu7


お台場にあるAQUA CITYにて、ディナーレインボーブリッジが見える、夜景が素敵すぎるレストランヾ(o´∀`o)ノ"




atu1

↑本日の鮮魚のカルパッチョ

この日はスズキのカルパッチョでした
ちょっと少なめでしたが笑、美味しい





atu2

↑桜絹豚とじゃがいものなんとか(名前忘れた)

お肉が柔らかジューシーで、この下に隠れているマッシュポテト(アボガドと一緒にマッシュしてるっぽい?)を少しつけて食べると旨さ倍増なのです




atu3

↑蟹味噌クリームとボンゴレのパスタ

これ美味ー蟹味噌がたまりませんね(*` 艸 ´)
まだまだ食べたかったガーリック風味が少しあったのがポイント





atu4
↑黒ゴマのブラマンジェ

自家製プリンを頼んだのに間違えられた品。笑




atu5

↑ドイツ風チーズケーキ

めっちゃ濃厚今まで食べた中で一番濃厚かも
でもくどくないのです表面が焦がしてあります☆




これプラス、カクテルで二人で9000円くらい。コース頼んだ方が安かった笑 
でも美味しかったので満足~

次回は、自由が丘のスイーツフォレストのレポです





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
↑リニューアルしたっぽいですっ




Dining Table ATU 190
住所
東京都港区台場1-7-1アクアシティ 5F
15:13  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

エキゾチックショコラタルトetc...@nuts cafe dreamin'

2007.09.24 (Mon)



またまた来ましたナッツカフェ
今回は、バンドのみんなとここで話し合い



えきぞちっく

↑エキゾチックショコラタルト

チョコがとろっとしてますタルト生地もしっとりして美味しい☆
フルーツと生クリームのデコレーションが可愛いですね


実はこの日のお昼、大丸のブッフェに行ったので、もうお腹パンパン。笑 
が、普通に食べられるくらいの軽めなタルトでした


レアチョコ&ナッツパフェ

↑レアチョコ&ナッツパフェ

チョコのアイスが濃厚でした見た目より、結構たっぷり入っています☆



おむすび

↑炭火焼の小さいおにぎり

モッツァレラとたらこのおにぎりですカフェ飯って感じの斬新な組み合わせ
もっとたらこたっぷりだったら、もっといいのに~と思いました

インテリアに拘ったカフェですね(*ゝω・)ノお一人様でも使えそうです




余談ですが‥

周りの友達やバンドのみんなも、このブログを見てくれているようで(ありがとうね)、たまにブログの話になったりするんですが、
「『うまーい』とか『まぁ』ってよく使うよね」と指摘されました
あああ、確かに‥(笑
ちょっと悔しいので笑、変えてみてるつもりです
これでどーだ





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング




NUTS CAFE dreamin'
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南1条西2
アクセス
地下鉄南北線大通駅 徒歩1分 
TEL
011-252-8600
営業時間
11:30~24:00
定休日
無休 




10:10  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

森高ミルクソフト@森高牧場

2007.09.23 (Sun)


しばらく放置していてすいません少しの間のんびりしていたので、更新お休みしてました

これからはまた普通に更新するので宜しくお願いします






今回は、道東の美味しいソフトクリームご紹介します




森高

厚岸町にある名物、森高ミルクソフト。

なんと、砂糖を使用していないので、牛乳本来の味が楽しめますここの牛乳も、濃厚でめちゃうまです。札幌では、大丸のデパ地下あたりに売っています


お店も改装して綺麗になってました

moritaka



道東を訪れた際には是非お試しあれ(●´ω`●)





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング




住所 厚岸町宮園町184   MAP
電話 0153-52-2741
営業時間 10:00~18:00(7・8月の土日祝は10:00~18:30)
定休日 無し
駐車場 5台
07:39  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

スープカレーランチ&パスタランチ@Cafe de Biz Cube

2007.09.22 (Sat)



札幌駅北口のカフェでランチを紹介しますヾ(o´∀`o)ノ



dfgoikkl

↑パスタランチ

サラダ・ドリンクバーも付いていてお得゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ガーリックが効いてます




bis1

↑スープカレーランチ

普通に美味しかったライスも、サフランライスっぽい色で、上にパリパリしたもの(?)が乗っかっててうまいー
カフェっぽい感じの軽めのスープカレーでした



駅北口ということもあって。会社員の方が多かったです





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング





Cafe de Biz Cube カフェドビズキュウブ
住所: 札幌市北区北9条西2丁目ホワイトキューブ1F
交通: JR・地下鉄さっぽろ駅16番出口より徒歩約3分
営業時間: 12:00~23:00
定休日:なし
22:29  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

苺のタルト&モンブラン&パスタ@イタリアントマト

2007.09.14 (Fri)

駅地下のセルフサービスのイタリアンに行ってきました

パスタとかめっちゃ安い‥500円前後。。さすがセルフサービス

ケーキ類も充実しているんですが、パスタ類と同じくらいの値段なんですもちろんそれでも頼んじゃいますよー


和風きのこ

↑和風きのこ醤油バター

少しスープパスタっぽい感じ。あっさりしていて美味しいです(*^~^*)
量も丁度良くて、満足




モッツァレラとまと

↑モッツァレラチーズとトマト 

チーズ好きにはたまりませんねー
でも、モッツァレラってこういう味だったっけ??なんてちょっと思った笑



けええき

↑苺のタルト&モンブラン 各500円

私は苺タルト食べましたタルト生地がどっしりしたクッキー生地なので、好み

やっぱタルトはクッキー生地じゃなきゃ嫌パイ生地で軽い食感のタルトだったりすると、げんなりしちゃいます笑





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング



イタリアントマト カフェJr
場所 札幌Apia マーケットウォーク
営業時間 8:00~21:30
(ラストオーダー21:00)
TEL 011-209-1202
席数 87席
禁煙タイム 11:30~13:30
ホームページ http://www.italiantomato.co.jp/
10:08  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

骨付きチキンのスープカレー@心 本店

2007.09.12 (Wed)



先日、スープカレー食べてきました

『ピカンティ』に行ったものの、結構並んでいたので近くの『心』



心

↑骨付きチキンのスープカレー

これにチーズをトッピングしました
めっちゃ美味しいートマトベースのスープがいい味出してるんです具が一つ一つ大きくて、食べ応えあり☆

これが初スープカレーだという友達も、美味しくて感動してました
思えば私も、初は『心』のでした‥なんか衝撃的だったの覚えてる うわーおいしー!!!!みたいな笑

実はこのブログの始まりも、このスープカレーだったりしますてかもうブログ初めて1年近いっていうのにビックリ

これからも気ままに更新するのでよろしくデス




ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング

↑おかげ様で現在このような順位ですこれからも応援宜しくお願いします



心 札幌本店
〒001-0015 
北海道札幌市北区北15条西4丁目 シティハイムN15
TEL:011-758-8758
OPEN:11:30~22:00(売切れ次第終了)

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

10:58  |  ☆スープカレー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

かぼちゃとマロンのパフェ@チェリーメリー

2007.09.08 (Sat)

デザートバイキングに行って以来、またスイーツ中毒の私ですやっぱり食欲の秋ってことでしょうかね笑


久しぶりにチェリーメリーでパフェ




かぼちゃとマロン

↑かぼちゃとマロンのパフェ ¥788

ラム酒がほんのり効いてうまーい前回食べたときよりオトナの味になった気がする
ソフトクリームも甘すぎず好みの味。底の方にはスポンジケーキ




フレンチショコラ

↑フレンチショコラ

チョコがパラパラかかっていて美味しそう


ケーキもすっごく可愛らしくて、まだまだ食べたくなっちゃいました
さすがに食べすぎなので笑、我慢しなきゃねー・゚・(ノД`)・゚・





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング

↑現在??位ですおかげ様で最近また上昇してきました
これからも応援宜しくお願いします





チェリーメリー
札幌市北区北17条西3丁目
地下鉄南北線「18条駅」そば
木曜定休




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

11:54  |  ☆甘いもの☆  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

デザートバイキング♪@Shelf in PARCO

2007.09.06 (Thu)

久々に食べるといいもんですねーケーキ類。

デザートバイキングに行ってきました




shelf1




shelf2




shelf3



90分で980円というお手頃なお値段です
ケーキの質も決して悪くなく、綺麗に盛り付けてくれます

確か、あったケーキは

・ニューヨークチーズケーキ
・クラシックガトーショコラ
・白ごまのブラマンジェ~小豆ソース~
・カボチャプディング
・アイスクリーム
・チョコとバナナのタルト
・杏仁豆腐~ベリーソース~
・レアチーズムース

だった気がしますうろ覚えですが

個人的にはガトーショコラ白ごまのブラマンジェが気に入りました

コーヒーか紅茶も一杯付きますお勧めですよ☆彡

たしか平日限定なので注意してね





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑現在??位です10位目指しているのでクリックお願いします(*`・∀・)ノ



Shelf
060-8502 札幌市中央区南1条西3丁目 札幌パルコ8F
TEL. 011-214-2111
ケータイサイト www.parco-sapporo.com
営業時間
10:00~20:00(土曜日は20:30まで)
※本館8F・パルコ・ダイニング・パレットは11:00~24:00
※本館1F・スターバックス コーヒーは7:30~23:00
08:57  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

和風抹茶パフェ&パイ包みビーフシチュー@Bon de Bon

2007.09.04 (Tue)

hujieds


駅地下のいつものカフェで軽くランチ♪
私はこのパフェ一個で十分でした白玉やおもちが沢山入っていて、ボリュームたっぷりの和風抹茶パフェです(デジカメ忘れたため携帯で撮影‥

十勝産の牛乳を使ったソフトクリームは相変わらず絶品
その下には抹茶アイスとコーンフレークが隠れていました。





pie

↑パイ包みビーフシチュー

パイで覆われたビーフシチューパイを破ってみると‥
中にはさらさらしたビーフシチューと、野菜がゴロゴロ入っていました☆一口もらいましたが、さっぱりした印象


雑誌も豊富で、居心地のいい空間です(*ゝω・)ノ





ポチッとクリックお願いします

北海道ブログランキング
↑現在21位です10位目指しているのでクリックお願いします(。・人・。)

Bon de Bon

札幌PASEO B1階 ワールドミキシングランド



テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

09:27  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

リゾット専門店♪Risotteria GAKU(リゾッテリア ガク)

2007.09.01 (Sat)

珍しいリゾット専門店に行ってきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

時計台の近くを通る度に気になっていたお店です

中はほぼ満席平日なのにすごーい私達の後にも、お店の外で列を作って待つ人達の姿が!!!


リゾットの種類はめーっちゃ豊富なのです迷いに迷ってこれらを選択☆


gaku2

↑ぷりぷり海老のたっぷり野菜クリームソースリゾット





gaku1

↑挽肉とたっぷり野菜のカレークリームソースリゾット


熱々で美味しいーかなりの量なのにリーズナブル!どちらも1000円を切ります

+100円で、上にチーズを乗せて焼いてくれる(ドリアにしてもらえる)んです☆ちなみに上の二つもドリアにしてもらいましたかなりお腹いっぱいだったのですが、、、

もちろん〆はデザートですよね



gaku4

↑柚とはちみつのレアチーズケーキ

手作り感あってウマーィ柚のチーズケーキって初めてかも!ピューレが入っているんです





gaku3

↑ぷるぷるホーロープリン

どうやら名物らしいです☆初めからほろっと崩れています。
とってもなめらかな食感美味しく頂きました





北海道ブログランキング

ポチっとクリックしてくれると嬉しいです


Risotteria GAKU(リゾッテリア ガク
住所: 札幌市中央区北1西2 時計台ビルB1F



19:03  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
