2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

hendix's art cafeで飲み~♪

2007.10.29 (Mon)

ススキノ界隈にあるオシャレなカフェで飲んできました

飲み放題に料理5品もついて、たしか1500円しなかったような‥
カクテルメニューも豊富で嬉しかった客層は、大学生~若いOLさん、カップルって感じかな。



びすまるく

↑ビスマルク



hendix1

↑牛のカルパッチョ?




hendix2

↑サラダ





hendix3

↑ピザ



料理は‥普通かな。。お酒のおつまみ程度な感じで
他にパスタとガトーショコラもきたけど、撮り忘れちゃった








現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします






ヘンディックスズ アート カフェ
住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルB1F モスバーガー下
電話 011-222-5533
営業時間 17:00~翌5:00
お問合せ時間 -
定休日 無休
19:45  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

パフェすぺしゃるヾ(o´∀`o)ノ

2007.10.22 (Mon)


更新滞ってしまってすいません
今日はパフェ特集でいってみようと思います




cherry2

久々のチェリーメリー
学校から近いから、パフェ食べたくなったらココ行きます

↑は、焼きプリンのパフェ。
フルーツの盛り付けが色鮮やかで綺麗



charamelpafe

↑キャラメルナッツパフェ

前回来た時売り切れだったので、リベンジほろ苦で美味しいでもいつもより全体的にボリューム少ないような気がした。笑








bonnnn



これは駅地下の御用達カフェのプリンパフェ(多分)
十勝の牛乳アイスが美味しいー




bonnnnnnn

↑チーズパフェ

私は大抵コレ。チーズケーキも入ってて美味しいよ



久々にピープルピープ行きたいなーと思う今日この頃☆







現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします





一店目
チェリーメリー
住所等は前回の記事参照o(^-^)o


二店目
Bon de Bon
こちらも住所は前回記事をご覧下さい







19:40  |  ☆甘いもの☆  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

王様のバイキング♪@オリエンタルヌーク

2007.10.13 (Sat)

先日、オリエンタルヌーク王様のバイキングに行ってきました

本来なら一人3500円なんですが、この日はなんと2222円
これで、オリエンタルヌークのほぼ全メニュー食べ放題最高です


という事で、沢山写真載せますね☆



oriental1

↑炙りトロサーモンの冷菜

盛り付けが綺麗ですね




oriental2

↑ローメインレタスと生ハムのシーザースサラダ温泉卵添え




oriental3

↑合鴨の鉄板焼き ~ガーリックバターソース~

下のネギと一緒に食べると美味しいー☆
パクパクいってしまいました笑




oriental4

↑中札内田舎鶏とキノコのクリームスパゲッティ

チキンがゴロゴロ入っていますクリームパスタの割にあっさりでした



oriental5

↑やわらか牛フィレ肉と朝もぎ茄子のグリル
~特製デミグラスソース~

メイン料理





oriental7

↑秋刀魚のカルパッチョ

やっぱこの時期の秋刀魚はいいですね~脂が乗ってて美味しい




oriental8

↑うなぎとクリームチーズのトルティーヤロール

ウナギが若干凍っていて残念




oriental6

↑ローストビーフの冷菜 ~白胡麻&柚子ポンソース~





oriental12

↑オリエンタル チキンウイング チャイニーズ

アツアツで美味しいー



oriental9

↑ふんわりアイス カプチーノ

ちょっと変わったアイスです(( ≧▽≦))ノ゙




oriental10

↑カタラーナ ~キャラメリゼ仕上げ~

カタラーナは、あったら絶対注文してしまいますキャラメリゼがもっと欲しいとこです笑




oriental11

↑ニューヨークチーズケーキ





oriental13

↑ココナッツプリン

下にコーンフレークが




oriental14

↑8種類のプチデザートの盛り合わせ

色々な種類が食べられる(*ゝω・)ノ




oriental15

↑クラシックガトーショコラ






 
お店は結構混んでいたんですが、料理がスムーズに出来てくるので、次から次へと注文することが出来ましたおかげで、これだけの量を二人で平らげちゃったり。笑

最後の方はデザートオンパレード飲み放題入れても一人三千円いきません嬉しすぎるまた行きまーす





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします





オリエンタルヌーク 南1条
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3 エムズサッポロビルB1

アクセス
地下鉄大通駅 徒歩1分 

TEL
011-233-4566

営業時間
11:00~15:30(L.O.15:30) 
15:30~17:00
17:00~24:00(L.O.23:30) 

定休日
無休 

14:21  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

とろ~り♪Wチーズのカルボナーラ@おうち

2007.10.10 (Wed)

krbnr1


また最近料理にハマってます
で、今日のお昼は少し時間があったのでカルボナーラ作ってみました初挑戦(人´∀`)

チーズ好き過ぎるので、たっぷり使いましたよーすると、生クリームを使用しなくても、クリーミーに出来ます

題して「Wチーズのカルボナーラ」です
思いつくままに作っているので、分量はかなり適当です
参考までに‥





材料(一人分)

・スパゲッティ 一人分(「ディ チェコ」のパスタはとっても美味しいのでお勧め♪)
・厚切りベーコン 好きなだけ
・玉ねぎ(無くてもOK) 1/4個
・卵 1個

*塩 少々
*ブラックペッパー(無ければコショウ) 少々
*パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ1くらい
*クリームチーズ 10~20g (「kiri」のがお勧め♪)
*牛乳 80~100cc(適当)


1.多めの塩を入れた、沸騰した湯でスパゲッティーを茹でる(*ゝω・)

2.その間に、フライパンでバターor油で玉ねぎを炒める。焦げないように、透き通るまで!ベーコンも炒める。

3.別のフライパンに、*の材料を入れ、中火でクリームチーズが溶けるまで加熱する。
溶けたら、ときほぐした卵を流しこみ、2も入れ、弱火で混ぜる。
塩とブラックペッパーで味を整える。

4.3がとろーっとしてきたら火を止め、パスタを入れてよく絡めて出来上がりー仕上げに軽くブラックペッパーをかけるといいよ











↑大学生のブログランキング。
クリックして投票お願いしますー(( ≧▽≦))ノ゙



20:22  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

スープカレー ローストスパイスチキン@ピカンティ 

2007.10.10 (Wed)


無性にスープカレーが食べたくなったこの日、北大生御用達(?)のピカンティへ行ってきた


picanti1


↑秋限定のスープ、「森羅万象」でローストスパイスチキンを注文(*ゝω・)ノ
もちろん、大好きなチーズのトッピングも
このお店は、トッピングのチーズの種類が豊富で嬉しい

クーポンがあったので温泉卵も付けちゃいました
味もなかなか美味しいです☆さすが有名店





picanti2

↑森羅万象 にがり寄席生揚げ豆腐

友達が注文したもの。ヘルシーそうですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



なんだかまた自分の中でスープカレーブームが来てます色んなお店巡りたいなぁ





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします




PICANTE(ピカンティ

札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F
TEL011-737-1600

地下鉄南北線北12条駅 徒歩3分

OPEN 11:30 CLOSE23:00(LO22:45)

12:36  |  ☆スープカレー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

東京食べ歩き日記その4@ディズニーシー

2007.10.07 (Sun)

今回で東京シリーズはラストです

最後はディズニーシー。

とにかく食べました



sushiroll




sushirolll

↑寿司ロール

中には照り焼きチキンが!



施設内のワゴンをほぼ周りつくした私達。笑
が、しかし写真撮るのすっかり忘れてました
ブロガー失格ですね‥


代わりに施設内の写真載せます




dhiz1

↑タワーオブテラーの前の噴水は、地面から噴出していて面白かった子供が楽しそうに噴水に飛び込んだりしていて、可愛かったです




dhiz2






showw

夜の水上ショーは、水の精(写真の)と火の精が出てきて、めっちゃ綺麗でした





次回からはまた札幌市内のお店を紹介していきますね~

現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
↑ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします

10:38  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

東京食べ歩き日記その3@茶寮都路里 カレッタ汐留店

2007.10.05 (Fri)


東京食べ歩き日記第3弾です

抹茶パフェといえばココと言える、
超有名店の茶寮都路里に行ってきましたv(。`・∀・。)v


kare

↑カレッタ汐留のB2Fです
結構混んでいて、少し待たされました平日なのにッ!!


tsujiri3

↑特選都路里パフェ

おわーこれがホントの抹茶パフェ抹茶の渋みがいい抹茶アイスも、クリームも、抹茶寒天、抹茶カステラ、なんかもう全部美味しいです
ある意味、このパフェが食べたくて東京まで来たの笑




wara

↑わらびもち

これも、めちゃウマです食感がタダモノじゃないです笑
デパ地下で売ってるようなわらびもちじゃぁ比になりません



tsujiri2

大満足でした(○・∀-)ノ





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
↑ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします



茶寮都路里
住所
〒105-7090
東京都港区東新橋1-8-2
カレッタ汐留B206
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
日・連休の最終日は~22:00(ラストオーダー21:00)
無休
TEL 03-5537-2217 カード 可

17:21  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

かくれがダイニング Tenku

2007.10.02 (Tue)



今日は一旦札幌に舞台を移しますあまりにも書かなさ過ぎると怒られそうなので‥(誰に


すすきのにある、大好きなお店でお食事
かくれがダイニング Tenkuです




お通し

↑お通し

トマトと豆を煮込んだもの。さっぱり冷たくて美味しい☆



和牛

和牛もも肉のロースト風

マスタードとよく合います(*^~^*)カルパッチョみたいな感じうまいー





蛍烏賊

↑ホタルイカのゆず風味

ちょっと高級な塩辛って感じかな。ご飯に乗せて食べたい



茄子

↑茄子のなんとか

薄味です。もうちょっと濃い目が好きー



お刺身

↑お刺身盛り合わせ





ロールキャベツ

↑ロールレタスのエビチリかけ

これ斬新で美味しかったレタスに、カニ玉が包まれているんです中華風の創作料理ですね




豚豚

↑やわらか豚角煮のパイ包み

前回食べてハマった一品。やっぱおいしーいさっくりパイに包まれた角煮
ハート模様も可愛いね





京うどん

↑あっさり京うどん

関西風の薄味のうどんでした





抹茶おもち

↑胡麻アイスをくるんだお餅ロールと抹茶ケーキ添え

これうまぃ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪
和テイストって大好き。抹茶ケーキも、アイスっぽくて美味しかった






現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング
↑ポチっと押して、ランクアップに協力お願いします


かくれがダイニング Tenku
ADDRESS 札幌市中央区南6条西3丁目 六番館ビル1F
PHONE 011-533-1109
URL http://www.tenku.jp
営業時間 17:00~3:00
定休日 日曜日


19:32  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
