2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

絶品ランチ(ノω`*)♪@Banquet(バンケット)

2007.07.20 (Fri)

久々に、心の底から美味しい!!!!と思ったお店を紹介します


住宅地の中にあるオシャレなお店、バンケットランチで行ってきました


フレンチセレクトコース(\1890)と、スペシャルランチ(\3000)を注文(*^~^*)
スペシャルランチはオーダーメイドで、自分で金額設定出来ます☆




まずは前菜

ヤリイカと…

↑江差産ヤリイカと真タコのラヴィオリ・サラダ仕立て

夏らしい一品ヤリイカとタコが柔らかくて、下には野菜がたっぷり敷かれています☆


ガスパチョ

↑ガスパチョ

なんと、トマトとメロンのガスパチョです珍しい組み合わせですが、これが爽やかで、、、トマト好きにはたまらん





鴨のテリーヌ

↑フランス産鴨と鶏のテリーヌ・アルザス風

うまーい(*ゝω・)ノ万人受けする味です
ラズベリーのソースの甘さもGOOD




エスカルゴ

↑エスカルゴのガーリックなんとか笑

ガーリックが優しく効いてます。
エスカルゴ…初めて食べたけど、こんなに柔らかいと思わなかった




パン

パンは密度がすご~い食べごたえあり☆




そして、いよいよメインですヾ(o´∀`o)ノ


鶏ももの…

↑生ハムとブルサンチーズを詰めた鶏ムネ肉のロティ・鶏レバーソース

これは…やばい!!!!!!
「美味しい」を連呼しまくりの私達(*≧m≦*)

鶏レバーのソースのコクといい、ムネ肉なのにこのふんわり柔らかな食感といい…
素晴らしいです

さらに、中には生ハムチーズが詰まっていて、とろーりクリーミー。
しかもボリューム有りコース料理って普通量は少なめだよね。だからこれはとっても嬉しい(ノω`*)





鴨のハンバーグ

↑鴨肉のハンバーグ・フォアグラのソース&ピラフ

これも、ヤバイ!!!!!
すっごいなめらかなの~鴨肉ってハンバーグにするとこんなにいい食感になるんだね…
この前の芝のハンバーグより好きかも…

フォアグラのソースもいい感じで引き立ててくれてるよ



トマトツナパスタ

↑トマトとツナのパスタ

具たっぷり(*´ェ`*)量も多い(*´ェ`*)
うまーい




そして、待ってましたデザートヾ(*`∀´*)ノ


パフェ

↑マンゴーと和三盆糖のパフェ

これも初めての味!!
下はマンゴープリン、真ん中はミネラルウォーターとスイカのジュレ、そこに和三盆糖のアイスと、抹茶シューが乗ってます

まさに和洋折衷夏らしい味だよ



クレープ&ソルべ

↑キャラメルクリームのクレープと白桃のソルベ

キャラメルクリーム、ほろ苦くて大人の味だぁ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。こういう味好き



食後にドリンクと、自家製マシュマロが付きます
自家製マシュマロ





ここは本当、大満足でした(ノω`*)♪
特に、お肉料理は別格な感じがします

美味しいお店は札幌にたくさんあるけど、
すっっっごく美味しいお店ってなかなかないですよね。

ここは貴重なすっっっごく美味しいお店の一つですヾ(o´∀`o)ノ






ポチッとクリックお願いします
北海道ブログランキング

10位目指し中です゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
今は何位かな??




Banquet(バンケット
水曜定休〒064-0804
札幌市中央区南4条西18丁目2-23
ピュアコート円山1F
TEL 011-562-1221
ランチ   12:00~14:30(L.O 14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O 22:00)





テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

09:50  |  ☆お食事☆  |  TB(2)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

内   容 e:抹茶トリュフ7個入 1300円  箱200円f:パウンドケーキ8個 (抹茶、アールグレー、 チョコ、レーズン、フルーツ)1500円 賞味期限 お茶6ヶ月 お菓子10日間 保存方法 お茶:日の当たらない場所で、湿気の入らないよう密閉して保管して下さい。トリュフは
2007/07/25(水) 15:43:58 | トリュフをあげる
ガスパチョガスパチョ(西: gazpacho) はトマトを主成分とするスペイン料理の冷製スープであり、スペインのスープでも極めて有名なもののひとつ。暑い所や夏、スペイン人はしばしばガスパチョを飲む。アンダルシア(スペインの南部)でよく好まれるスープである。冷たいトマト
2007/09/13(木) 20:20:39 | レピシ通りにうまくいかない
 | HOME | 
