2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

東京食べ歩き日記その2@自由が丘 スイーツフォレスト

2007.09.30 (Sun)



東京食べ歩き日記第二段

今日は、スイーツ好きにとっては聖地とも言える(
自由が丘のスイーツフォレストです


今まで生きてきた中で一番美味しいと思えるスイーツに出会いました


sweetsforest1


この入り口の時点で、私のわくわく度はMAX
どうしてもここで食べたいスイーツがあったんです‥



sweetsforest2

あちこちにガラスケースがあり、ここで好きなケーキを買って、施設内で食べるというシステム。



その中で、カフェっぽくなっている場所が。どうやらスフレのお店

なんでも、出来上がるまで30分かかるらしく、それまではじーっとそこで待たされ、出来立てをすぐ食べるというお店らしい。


sweetsforest3


これです

フランボワーズのスフレ ¥1050

もう至福としか言いようがありません(ノω`*)美味しすぎるほっぺた落ちる

その前に、まず真ん中に穴を開け、ソースを流し込みますするとジュワ~っとスフレが中で溶けて、ほろほろになるんですそれをスプーンでぱくぱく食べますフランボワーズの甘酸っぱさが絶妙

ヤバイです。スイーツ好きな人は是非一度食べてください
そして、焼きあがってなんと30秒でしぼんでしまうそうですデリケートなお菓子だ‥。

そして相手はバニラのスフレ。そちらも、フランボワーズとはまた一味違って美味しい




そして、他のお店にも行ってみました


sweetsforest5

↑バニラプリン



sweetsforest4

↑まぜまぜアイス 塩キャラメルのチーズケーキ

最近塩スイーツが人気ですね私もそれにハマった一人で、塩スイーツを見かけるとついつい買っちゃいます

このまぜまぜアイスも、ちょっと特別な塩を使っているらしく、すごく美味しかった大好きな「kiri」のクリームチーズもごろっと使っていたし


そうして、まだまだ色々食べ歩くため、他の場所へ向かいましたとさ





現在は何位でしょう??

北海道ブログランキング




自由が丘 スイーツフォレスト

HPはこちら→http://www.sweets-forest.com/index.html


14:07  |  ☆甘いもの☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
