2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

とろ~り♪Wチーズのカルボナーラ@おうち

2007.10.10 (Wed)

krbnr1


また最近料理にハマってます
で、今日のお昼は少し時間があったのでカルボナーラ作ってみました初挑戦(人´∀`)

チーズ好き過ぎるので、たっぷり使いましたよーすると、生クリームを使用しなくても、クリーミーに出来ます

題して「Wチーズのカルボナーラ」です
思いつくままに作っているので、分量はかなり適当です
参考までに‥





材料(一人分)

・スパゲッティ 一人分(「ディ チェコ」のパスタはとっても美味しいのでお勧め♪)
・厚切りベーコン 好きなだけ
・玉ねぎ(無くてもOK) 1/4個
・卵 1個

*塩 少々
*ブラックペッパー(無ければコショウ) 少々
*パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ1くらい
*クリームチーズ 10~20g (「kiri」のがお勧め♪)
*牛乳 80~100cc(適当)


1.多めの塩を入れた、沸騰した湯でスパゲッティーを茹でる(*ゝω・)

2.その間に、フライパンでバターor油で玉ねぎを炒める。焦げないように、透き通るまで!ベーコンも炒める。

3.別のフライパンに、*の材料を入れ、中火でクリームチーズが溶けるまで加熱する。
溶けたら、ときほぐした卵を流しこみ、2も入れ、弱火で混ぜる。
塩とブラックペッパーで味を整える。

4.3がとろーっとしてきたら火を止め、パスタを入れてよく絡めて出来上がりー仕上げに軽くブラックペッパーをかけるといいよ











↑大学生のブログランキング。
クリックして投票お願いしますー(( ≧▽≦))ノ゙



20:22  |  ☆おうちメニュー☆  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
