2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ディナーコース@orizzonte(オリゾンテ)

2007.03.25 (Sun)

念願のオリゾンテに行ってきました


ちょっとリッチに、一人5000円くらい(正確には分からない)のディナーコースを頂くことに



前菜は、温かいものと冷たいものが2種★


ori1

冷たい前菜

うーん、どれも美味しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

右下はカツオなのです☆ミ
柔らかくて、変なくさみもなくパクパクいける!

トマトとモッツァレラチーズの組み合わせも言わずもがな最強ここのトマト、少しボイルしてるのか、甘いふにゃ~っと柔らかい




ori2

続いて、温かい前菜

柔らかいアスパラガスに、半熟卵とチーズの味がベストマッチ♪

前菜なのに、手が込んでるよぉd(>▽<●)




ori3

オレガノとアンチョビのピザ♪

待ってました、ピザ(( ≧▽≦))ノ゙

ここの職人さんは、ピザの世界大会で優勝経験があるんだよ~
ピザ好きの私には堪りません

案の定、うま!うま!うま!を連発する私達
薄い生地、パリパリの耳、甘いトマト、とろけるモッツァレラ、、、

うんま~ィ



そして、まだまだ続くよ☆ミ


ori5

きました魚介類☆
菜の花をふんだんに使ったソースに、春のニオイを感じますね
魚も柔らかくてとっても美味しい

なんか褒めてばかりですが、ホンットーにどれもクオリティ高いのです


そろそろお腹もいっぱいになってきたところ…


ori6

お口直しのレモンシャーベット

さっぱりさっぱり☆ミ



そしてついにメイン料理…

oro7

牛ロースのボルチニソース

ヤバイ、お腹いっぱいだ…と思いつつ、一口パクッ。
お・い・し・い(*´ω`*)

ナイフをいれると、ミディアムレアのい~い焼き具合

肉汁ジュワッ口の中でとろける
そして、付け合せの野菜にも細かな工夫が。

水菜のサラダ、実はドレッシングではなく、チーズを荒削りしたものがかかっているんです


お腹いっぱいなのにペロっと食べちゃいました



そして、〆はドルチェ(スイーツ)でしょ



ori8



左から、ビアンコマンジャ-レ・ティラミス・カタラーナ

このお店、カタラーナが超有名なのね
さっそく頂いてみると…

やばいこれは

これまで、数あるスイーツを食べてきましたが…

こんなに衝撃を受けたのは初めて。

これ、今までで一番美味しい(●´ω`●)


他の2つももちろんgood




いや~素敵すぎるよ、オリゾンテ。


カクテルも、めっちゃ美味しかった(*ゝω・)ノ
私はカシスオレンジとカンパリソーダ☆
炭酸苦手だけどソーダも飲みやすかった

一杯680円~とちょっと高めだけど、その価値ありだよ


もっとグルメブログを見るなら→北海道ブログランキング
クリックしてね(*ゝω・)ノ



orizzonte (オリゾンテ) 

住所:札幌市中央区南二条西5 南2西5ビル 1F
電話:011-222-0021 
無休 
[月~金] 11:30~14:30(L.O) 17:00~22:15(L.O)
[土・日・祝] 11:30~15:00 17:00~22:15(L.O) 




【More・・・】

余談ですが、ここのホールの皆さんの気配りは素晴らしいです
私もホール経験があるからわかるんだけど…あれだけ混んでるのに全てスムーズでした!

このお店は何もかも完璧

星5つ★★★★★

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

11:56  |  ☆お食事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●行ってみたい

ここのお店、一度行ってみたいなぁ~と思っているところです。

おいしいお店なんですね♪

ランチタイムを狙って、今度行ってみようと思います~
ぽちこ |  2007.03.27(火) 20:39 | URL |  【編集】

●>ぽちこさん

ここはホントにお勧めですよ(*´ー`*)

特にカタラーナは、絶対食べて頂きたい一品です♪
emi |  2007.03.28(水) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
